蛇美

私は今日まで生きてきました…

七夕

コレは7年前、両親の介護のため広島に十何年ぶりに帰って来た時、フェイスブックにあげたものをサルベージしたものです。あんまりヤサグレてるわたしを見かねて、昨夜、わたしの友人(絶滅危惧種)が晩御飯をご馳走してくれた。持つべきものは友だよね!そう…

昨日見た夢何の夢?!

今日は有給で1日ゆっくり出来た! 昨日の予備検査の結果が予想外に良好だったんで、 予定してた入院が必要な心臓挿管検査がぶっ飛んじゃって 丸一日暇になった訳なんだけど… 起きてるのか 寝てるのか 全然わからないうちに 貴重な有休はあっけなく過ぎてし…

不眠・不眠症

不眠・不眠症のまとめ <不眠・不眠症とは> 私たちの体は朝、目覚め、夜に眠るという睡眠リズムが備わっていますが、そうした睡眠のリズムが障害されて、眠れなかったり、眠りが浅くすぐに起きてしまったり、朝早く目覚めてしまうのが不眠です。そして、こ…

【記事】「日本人のナルシシズム」とは何か?

「日本人のナルシシズム」とは何か?E・トッドの言葉から考える https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67303 ―現代ビジネス それに抗う術もない恐怖。 思わずなるほどねぇ〜って唸ってしまった。 何故安倍内閣の支持率が高くなるのか… 見えて来る気さえして…

【ゲーム】面白いの見つけたぞ!

面白いゲーム見つけたよ(^^♪ http://alllooksame.com/app/quiz.php ニューヨーク市で撮影された人びとの 顔写真を見て、 日本人なのか、 中国人なのか、 韓国人なのかを 当てるゲーム。 多分、わたしは一般の人よりも 中国人も、韓国人も、 知り合いは多いは…

【大発見!】情けは人の為ならず…

心を入れ替え家族に対して少しは貢献できる まっとうな人間になろうと… 日々奮闘努力しているわたしです。 早速、入院中で歩行も困難になってしまった親父に「欲しいものとかない?!」とか気軽に聞いたら、 「わし、『子連れ狼』が読みたい!」 と一言。 そ…

【愚痴】かなりヤバい…

昨日、十数年ぶりに妹とゆっくり話した。 …かなりヤバいって実感した。 今、母は施設でお世話になってるし 父も大病で入院している。 それだけでも、相当にヤバい状況ではある。 実はそんなこんなで わたしも広島に帰ってきたわけなんだけど… 元々わたしは家…

【低級グルメ】令和一発目はアレです!

最近、政治ネタが結構続いちゃったんで、 お口直しに、グルメネタを一つ。 って、言っても低級グルメなんですが… 南北に長い日本では、 「ところ変われば…」なんてよく言われるほど、 文化、風習なんてのが地域によって かなり異なる場合も多いですよね。 ウ…

【日本人】続 おわたwww

北海道警がまたやっちゃったらしい。 警察による安倍総理のヤジ排除… 首相への“ヤジで排除”独自映像 再び声をあげる人たち 北海道札幌市 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190808-00000013-hbcv-hok 一度ならずも二度までも、 も〜これは確信犯と言わざ…

【日本人】おわたww

英国BBC『韓国を嫌いな国』ランキングを発表! 日本は何位? https://kogusoku.com/archives/20273 うーん、なんだかなぁ― こんな情報流して、 悦に入れる日本人のメンタリティに かなりヤバい末期的なもを つい感じてしまうわwww! 他者を貶めても、 自分が…

【ゴミ】もうすぐ誕生日 のチョット補足

GHQ占領下で最初に行われた平和式典は、 米国から厳しく検閲され、 「原爆」「被害」、そして「慰霊」の言葉さえ一切使えず、 自ら被爆した当時の広島市長は、 「戦争を終結させた”平和の壱弾”により、平和を迎えた」 と宣言したそうです。 その後GHQの占領…

【ゴミ】うーん…

内閣支持率6割超えって… 少し前まで中国や韓国で反日を政治利用してるってよく言われてて、 マジ最低だなって思ったけど…そういう手法をとる政治家も 簡単に乗っかる国民も… 日本は、日本人はそれ以下だね! JNN世論調査、「グループA」韓国除外「妥当」…

【近況報告】栄養バランス

貧乏人にとって 食費は重要な問題! でも、それと同等以上に 大切なのが栄養バランス! なんてったって、 健康じゃなきゃ… 貧乏人はこの猛暑を耐え切れません! わたしは、 常日頃から3パック¥58の納豆を 主食としていましたが、 それだけじゃ… この夏は…

【画期的】猛暑対処法

今日も広島は暑かった! 連日部屋に引きこもり、一歩も外に出ない生活を続けるわたし… そう言えば、ここ1週間というものエアコンずっとつけっぱなしじゃね! コレまじヤバいよね! いや、絶対ヤバい!! …来月の電気代とかシャレにならんわwwww という訳で、 …

【ゴミ】もうすぐ誕生日

もうすぐわたしの誕生日… 8月6日がやってきます。 そしてその8月6日にはヒロシマで、 『原爆死没者の霊を慰め、世界の恒久平和を祈念する』大規模な平和記念式典が開催されます。 安倍総理大臣も出席され、その模様は世界中に発信されることでしょう。 慰安…

【映画】「葛城事件」を見てしまいました!

「葛城事件」という邦画を観た。 何ともタイムリーな話題の一致ではあるが、 決して意図したものではなく、 むしろ「見てしまった!」という後悔の方が 強い。 youtu.be わたし自身、川崎の痛ましいあの無差別殺傷事件について 実はさほど強い思い入れという…

【謹賀新年】2019年元旦

2019年も明けましたwww! 賀正〜っ! わたし的には、 昨年末にバタバタと就職を決め、 いきなり通勤1時間という… 一体何の罰ゲーム⁈的な社会生活を イヤイヤ再開したわけでして、 そんなわけで、年末年始も ついバタバタしちゃって、 気がつけば「朝まで生テ…

【ゴミ】なんて日曜日だ!!

あのアラレちゃんが、 ビッグマムになり さらに、「ゲゲゲの鬼太郎」では、 魔女のお母さんになってしまう… 外国人を奴隷のように扱うこともできる 法案が審議もなく国会を通ってしまう この日本の日曜日の朝に… その鬼太郎は、外国の妖怪を目の前で救えなか…

【雑学】詭弁のガイドライン

1.自分の見解を述べずに人格批判をする 「大臣なんだろ? ぐずぐずするなよ」 2.ありえない解決策を図る 「海に沈めるぞ!」 3.自分に有利な将来像を予想する 「今ビットコインを買っておけば、絶対もうかります」 4.知能障害を起こす 「人を指さすのは失礼…

【コピペ】詭弁のガイドライン(2018年版)

https://anond.hatelabo.jp/20181201124705 参考にしたサイト: 疑似科学評定用の誤謬一覧で科学哲学入門 〜詭弁のプロパガンダ技術一覧〜レポートテーマ具体例〜 http://lelang.sites-hosting.com/naklang/fallacy.html ネット論客が用いがちな19の詭弁 htt…

【感動!】ハカって知ってる?!

”バカ”じゃありません! 「ハカ」です。 まぁ〜、なんだかんだ言うより、 見てもらった方が早いかも…ね youtu.be 世界最強のラグビーチーム オールブラックスが 試合前に行うこのパフォーマンス。 「ハカ」っていう名前は知らなくても、 見たことのある人は…

【ゴミ】道端アンジェリカ「乾癬」に悩んだ6年間を明かす「毎日泣いてました」

道端アンジェリカ「乾癬」に悩んだ6年間を明かす 「毎日泣いてました」 https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1196224/ わたしは、自分が結構ゲスで嫌な人間なんだとしっかり自覚している。 だから、普通の人はすぐにわたしから離れていく……

【ゴミ】宝くじ

わが家系には… 自己破滅的行動に向かってしまう遺伝子が存在している。 事実、身を滅ぼし、一家が離散し、一族を存続の危機に晒す… そんな放蕩の限りを尽くす親類・縁者の例を挙げれば枚挙に暇がない。 そんな訳で、我が血族にはある種の戒めというものが存…

偉大なるソウルクィーンに捧ぐ

youtu.be わたしが、彼女を初めて知ったのは、 まさにこの映画「ブルースブラザーズ」の このシーンだった! ”コレ観ておかなないと一生後悔するから!!” って、高校の時、故・親友に授業をさぼって無理やり連れてかれたんだよね。 コレってさ、 最初は、冴…

【雑感】反省…

「行動と情熱がなくなると、その世界は妬みに支配される」 人の行動の原点は情熱をはじめとする欲求にあり、裏を返せば情熱に端を発する行動があるからこそ欲求は解消されるのだそうだ。 社会との接点を限りなく断ち、 ただ一人引きこもりを続けていると… 行…

【所感】悲しみの向こう側には…

結愛ちゃんを見殺しにした児童相談所の大罪 サボタージュ職員への罰則規定が必要だ | ミセス・パンプキンの人生相談室 - 東洋経済オンライン https://t.co/3jceTLKBG2 うーん… こういうテイストの記事になっちゃうのか…やっぱ。 まぁ〜、それはそれとして想定…

【所感】悲しんでばかりもいられない

【毒につき閲覧注意!】 「子供を救えるのは、やはり親しかいない」と本気で思っている人は結構多いのかもしれない。 個人の信念とすれば、それは素晴らしく尊いものには違いない。 しかし、それを一般に当たり前のことと拡大するのは大きな誤りだ。 この過…

【所感】悲しくてやりきれない…

「幸福も不幸も全ては心の持ち方次第」だとか、 「明けない夜がないように降りやまない雨はない」 なんて言ったりするんですが… たった5歳で天へ旅立ってしまった少女の前では、 なんて薄っぺらく、軽い言葉なんだろうと思い知らされる。 この少女が何を思っ…

【動画】広島弁吹き替えシリーズ

以前より、わたしが度々披露しておりました広島弁。 しかし、広島県外の人の広島弁のイメージは… 東映ヤクザ映画の影響が強く、いまだその本質を正しくご理解いただけていないのが現状です。 そこで、そのイメージを払拭しつつ広島弁のすばらしさをご理解い…

【復活・低級グルメ】人間万事…

人間万事塞翁が馬なんてことを申しますが… まぁ〜実際、人間生きてれば色んなことが あるもんですよね。 で…結局、何が良くて、何が悪かったのか もーわかんないよねぇ〜的なことってのも これを読んでる皆さまの中でも、 結構あったりするんじゃないかしら…