蛇美

私は今日まで生きてきました…

2020-08-11から1日間の記事一覧

【記事】「日本人のナルシシズム」とは何か?

「日本人のナルシシズム」とは何か?E・トッドの言葉から考える https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67303 ―現代ビジネス それに抗う術もない恐怖。 思わずなるほどねぇ〜って唸ってしまった。 何故安倍内閣の支持率が高くなるのか… 見えて来る気さえして…

【ゲーム】面白いの見つけたぞ!

面白いゲーム見つけたよ(^^♪ http://alllooksame.com/app/quiz.php ニューヨーク市で撮影された人びとの 顔写真を見て、 日本人なのか、 中国人なのか、 韓国人なのかを 当てるゲーム。 多分、わたしは一般の人よりも 中国人も、韓国人も、 知り合いは多いは…

【大発見!】情けは人の為ならず…

心を入れ替え家族に対して少しは貢献できる まっとうな人間になろうと… 日々奮闘努力しているわたしです。 早速、入院中で歩行も困難になってしまった親父に「欲しいものとかない?!」とか気軽に聞いたら、 「わし、『子連れ狼』が読みたい!」 と一言。 そ…

【愚痴】かなりヤバい…

昨日、十数年ぶりに妹とゆっくり話した。 …かなりヤバいって実感した。 今、母は施設でお世話になってるし 父も大病で入院している。 それだけでも、相当にヤバい状況ではある。 実はそんなこんなで わたしも広島に帰ってきたわけなんだけど… 元々わたしは家…

【低級グルメ】令和一発目はアレです!

最近、政治ネタが結構続いちゃったんで、 お口直しに、グルメネタを一つ。 って、言っても低級グルメなんですが… 南北に長い日本では、 「ところ変われば…」なんてよく言われるほど、 文化、風習なんてのが地域によって かなり異なる場合も多いですよね。 ウ…

【日本人】続 おわたwww

北海道警がまたやっちゃったらしい。 警察による安倍総理のヤジ排除… 首相への“ヤジで排除”独自映像 再び声をあげる人たち 北海道札幌市 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190808-00000013-hbcv-hok 一度ならずも二度までも、 も〜これは確信犯と言わざ…

【日本人】おわたww

英国BBC『韓国を嫌いな国』ランキングを発表! 日本は何位? https://kogusoku.com/archives/20273 うーん、なんだかなぁ― こんな情報流して、 悦に入れる日本人のメンタリティに かなりヤバい末期的なもを つい感じてしまうわwww! 他者を貶めても、 自分が…

【ゴミ】もうすぐ誕生日 のチョット補足

GHQ占領下で最初に行われた平和式典は、 米国から厳しく検閲され、 「原爆」「被害」、そして「慰霊」の言葉さえ一切使えず、 自ら被爆した当時の広島市長は、 「戦争を終結させた”平和の壱弾”により、平和を迎えた」 と宣言したそうです。 その後GHQの占領…

【ゴミ】うーん…

内閣支持率6割超えって… 少し前まで中国や韓国で反日を政治利用してるってよく言われてて、 マジ最低だなって思ったけど…そういう手法をとる政治家も 簡単に乗っかる国民も… 日本は、日本人はそれ以下だね! JNN世論調査、「グループA」韓国除外「妥当」…

【近況報告】栄養バランス

貧乏人にとって 食費は重要な問題! でも、それと同等以上に 大切なのが栄養バランス! なんてったって、 健康じゃなきゃ… 貧乏人はこの猛暑を耐え切れません! わたしは、 常日頃から3パック¥58の納豆を 主食としていましたが、 それだけじゃ… この夏は…