蛇美

私は今日まで生きてきました…

【寝物語】「イソップ童話はいかが?」

【低級グルメ】はおろか、何も投稿しない日よりもアクセス数が極端に少なくなってしまう【与太話】シリーズは、この際(お役人っぽく)一時「凍結」して…、新たなシリーズ【寝物語】を開始いたします。
その記念すべき第1回は、イソップ物語から「病気のカラス」です。

病気になって今にも死にそうなカラスが、お母さんに言いました。
「かぁ、母さん…、泣いてば…かぁ・・・りいないで、神さまにお祈りしてよ」
すると、お母さんカラスが涙ながらに言いました。
「可愛そうだと思ってくれる神さまが、どこにいるというんだい? お前がお供え物を盗まなかった神さまは、一人もいないジャマイカ


このお話しは、困った時は心の狭い神様にお願いするのではなく、気のいい悪魔にお願い・・・ぢゃなくて、「憎まれっ子世にはばかる」って当てはまらない場合もある!ということでした。

おしまい

2011年11月24日 02:15