蛇美

私は今日まで生きてきました…

【クズ】向星星许愿(星に願いを)

あんまり(*)ヤサグレてるわたしを見かねて、昨夜、わたしの友人(絶滅危惧種)が晩御飯をご馳走してくれた。

*)ヤサグレている原因はコチラ↓
「【愚痴】さがそうぜ! DRAGONBALL
http://mixi.at/abq9CoP

それで入ったお店っていうのが、広島でも結構コジャレタ感じのお店で入口辺りに笹とか飾ってあった。
で、短冊とペン渡されて、出る時に願い事を書いて渡すと笹に飾ってくれるという。

「きっと、願い事が叶いますよ♪」
なーんてやる気のない営業スマイルで店員さんに言われると…、
思わず信じるよね!
てか、思いっきり心の底から信じちゃうよね!!
なんてったって、こっちは藁をも掴んじゃうくらい溺れてんだから!人生という荒波に…。

という訳で書きましたよ。
わたしの願いを!

「親父と妹がぽっくり死んで高額保険金がわたしに入りますように\(^o^)/」って!!

顔文字まで入れて!!しっかりと。

まぁ〜、当てにもなんない宝くじなんかより、食中毒警報が出された今ならこっちの方が確実って言うか、願いを叶えるお星さまも楽だと思ったんだよね。
こう見えてわたし結構気遣いとかできるタイプだから…、
だからお星さまそこんとこヨロシクって、思いを込めて書きましたよ。

で、店を出る時、ふと他の人の短冊を覗いてみると…
カープがこのまま勝ち続けますように」とか、
「黒田投手が早く200勝できますように」とか、
「日本一の祝い酒をまたここで呑めますように♪」みたいなのばっかなの。
さすが広島って言うべきなのか。
まさにそこはカープ愛で彩られたカープ短冊!

トドメは絶滅危惧種が、
「原爆がなくなりますように!!」
って、まさに浮世離れした広島市民究極の願いをマジで書いてたwww!!

…ヤバい!!
思わず自分の短冊、そのまま握りつぶしちゃったよ!
手の中でくしゃくしゃになった「\(^o^)/」が脳天気に笑ってた♪


「なんか書いてたじゃろ?ホンマにイイんか?!」
なんて聞かれたけど…
「全然大丈夫!大した願いじゃないし…心の中で願ってるから。」
って必死に誤魔化した。

「ガメツイお前が珍しいのぅ!雨でも降るんじゃないか」
って言われて外に出てたら…
ホントに雨が降ってた。それも結構な勢いで。

うううぅ、お星さま 恐るべし!!

で、夜中家に帰ってからずっと…
吐き気と下利が止まりません。
ま、まさか?! 食中毒???
絶滅が気になって、危惧種に電話したら全然元気でやんの。




お星さま…
アンタって、願い事とかは全然叶えてくれない癖に、罰だけはきっちり与えるタイプだったのね…

自分の不徳を棚に上げて、お星さまに
思いつく限りの汚い言葉で、
思いっきり毒づいてやりましたよ!

さーて、もう一回リバースしちゃいましょうかね。
さっき呑んだお酒と一緒に私の腐った根性もできれば一緒に出てくださいと懺悔しながら…

2016年07月08日 07:50