蛇美

私は今日まで生きてきました…

【所感】悲しみの向こう側には…

結愛ちゃんを見殺しにした児童相談所の大罪 サボタージュ職員への罰則規定が必要だ | ミセス・パンプキンの人生相談室
- 東洋経済オンライン
https://t.co/3jceTLKBG2



うーん…
こういうテイストの記事になっちゃうのか…やっぱ。
まぁ〜、それはそれとして想定の範囲内なんだけど…ね。
てゆか、こんな形にせよメジャー雑誌が取り上げてくれるだけでも先ずはヨシとしなきゃなのかもしんないね。

そこでって言っちゃーアレなんだけど…さ
チョット前から思いついちゃってたんだよね、秘策っていうヤツ♪

それはね、も〜いっそのこと警察組織の中に児童相談所の一部の職域・業務をエイヤって移管しちゃえばイイんじゃねってことなんだ。

で、「親権」なんて訳わかんないのもちょこっとだけ制限させてもらってさぁ。
たとえ親といえども、事件を未然に防ごうとわざわざ出張ってきた国家権力の手先の皆様には、健全な国民たるもの自ら進んで協力しないと…後で月より怖いおしおきが待ってるぞぉ的な…
街中でよく見かける職質や交通検問的なアレのノリでさ♪

したら、今よりはほんのチョットだけマシなるよーな気もすんだよね。

それになんてったって、
ストーカー被害やら飲酒運転ってさ、存外「可及的速やかに」法律できたじゃない。
(でもちゃんと運用されてねーじゃねーか!!つう突っ込みはこの際厳禁ね♪)

行政の下っ端つついてもね。
も〜これ以上は何も期待できない気がすんだよね。
ま〜た誰かの詰め腹切らせる的な斜め上に向かってぶっ飛ばれても、こっちがもううんざりなんですよ実際!

ここは…さ。
私たちも少しだけ大人になってみるっていうのかな、
やっぱ、政治屋先生の「利権」とか、お役人様の「天下り先」までちゃんとブッ込んであげなきゃ、この「可及的速やかに」っていう枕詞…なかなかくっついてくれない気がすんだよね。


それに安ベちゃんもこーゆーノリって嫌いじゃないってゆーか、むしろ大好物な感じもすんですよ。
テロ特措法やら、放送規制やら、デモ規制やら…
政局どころか、国家の根幹である三権分立まで、お友達思いな忖度ゴッコでいじくりまわすの大好きみたいだし…
その上、人気取りのええカッコしのくせに、弱者の声を聴けるようなスペックはバッサリ切り捨てたまさかの高性能ぶり♪

そんな「安」直で「ベ」ターな忖度好きのお坊ちゃまが十八番の人権無視で可及的速やかに打開案を推進して点数稼げげば…
「御用」と呼ばれる人も含めた自称日本大好きな人間たちも、暇さえあればアベちゃん叩くの大好きっていうネ赤なヲタクらも、みんなそれなりに納得してイケんじゃねって…
だから、安べちゃんもケッコ〜前向きに検討してくれるかもしんないって思った。



話は脱線しちゃうけど…
もしもスネ夫のび太を足して2で割ったような奴がいて、そいつが大人になったら…
きっと安ベちゃんのような立派な大人にになるんじゃねって常々わたしは睨んでんだけど…
ただし、ドラえもんの代わりに嘘つき忖度ちゃんやヨイショ君たちが必須になることは言うまでもないけどね


まぁ〜パンピーなわたしたちにとっては、なんとも泣けてくるようなお話なんだけどさぁ…実際。
それでも、ヤッパ、これ以上幼い犠牲者見たくないじゃない。
今もまだ日本のどこかで苦しんでるだろう多くの幼気な子供たちってのを何とかしてあげたいと思うじゃない…普通は。

毒を以て毒を制すなんて言うのじゃないけど、たとえ見事なくらい動機に誠実さのかけらもなく、不完全なシステムであったとしても…
今より数倍マシなものを可及的速やかに構築してほしいわwww!


ただ一つ、とーっても気になるのは…
何かあった時の隠ぺい体質ときたら、
行政の木っ端役人なんかとは全然比較にならんくらい半端ないからねぇ〜、国家権力の手先の組織は。
そこらへん、児相とお互い切磋琢磨、相互補完しながらウマくやってほしいんだけど…多分大人の事情で無理っぽそう。


※このネタは、議論がもう少し煮詰まったら、満を持してぶっ放そうと画策してたんだけど…、このままこの事件そのものが世間からフェードアウトしちゃうかもっていう危惧もあっての、まさかの見切り発射ネタですんで、細部には拘らないで広ぉぉぉ〜っい心でスルー希望です。


2018年06月10日 06:16