蛇美

私は今日まで生きてきました…

【心理テスト】「さて・・・、どうしよう」

ついみんなに試したくなる心理テストシリーズ。

6月って、祝日がなくて、その上梅雨とかあって・・・
なんだか気分が堕ちちゃうんですよね。
だから、結局お休みは家でまったり過ごしてしまうことも多いかも。
という訳で、今日はそんな心理テストを一つ。


今日は日曜日。
日頃の疲れもあって家でまったりしていたら、最近知り合った友人から「美味しいケーキを焼いたから一緒に食べよ」と連絡がありました。
時計を見ると、そろそろ友人が来る時間。
あなたは、とりあえず飲み物を用意することにしました。
さて、あなたが用意するカップの色は???
次の4つから、想像して選んでください。

1)藍色や青などの寒色系のコップ。
2)赤や、蛍光色などの鮮やかな色のコップ
3)ピンクなどの淡い色のコップ
4)白や黒などのモノクロのコップ






訪問者へふるまうコップの色合いは・・・
実はあなたの人間関係の色合いを表しています。
訪問者を出迎えるあなたの笑顔の裏に、どんな本音が隠れているのでしょう。

1)寒色系のコップを選んだ人・・・
あなたの人嫌いは相当なものです。
「あら、いらっしゃ〜い」なんてニコニコ笑顔の裏に、「ちぃっ!早く帰れ!!」って腹の中でイライラしてしまうことも多いかも・・・
ストレスがたまる前に、一人の時間を作りましょう。

2)鮮やかな色を選んだあなた
鮮やかな色を選んだあなたは、それほど人嫌いとはいえません。
ただ、ハデ好きな色を選ぶ人は、実は自分勝手な行動がつい目立ってしまうことが多いようです。
特に、人の好き・嫌いもかなりハッキリ表に出てしまうため、敵を作ることも多かったりするので、ご用心を。

3)淡い色を選んだ君!
あなたは、誰とでも仲良くできる、又はそうしようと頑張れる人です。
基本、人間大好きで、おしゃべりも好き、それがあなたです。
今風に言えば、コミュニケーション能力もとても高い人。
ただ、あなたのその人なつっこい態度が、「八方美人」とか、「うざい」とか・・・、心ない人達からたまに反感を買ったりすることもあるので、適切な距離感を意識しましょうね。

4)モノクロを選んでしまった、わたし
こういう色をあえて選ぶヒトは、基本他人にはあまり興味のないヒトなんだそうです。
正直、他人なんてどうでもいいとか本気で考えることもあるとか・・・。
もう少し、周りに目を向けないと、生きるのが辛くなるかもしれません。

2012年06月14日