蛇美

私は今日まで生きてきました…

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ダイエット】「くびれ出ろ出ろ呼吸法」っていうのを考えてみたよ(後篇)

前回は、ダイエットの概略について 延々とグダグダ書いたんですが… まぁ〜、ダイエットとかする時はですねぇ 筋力がちゃんとついてないのに、 運動しちゃうと疲れて嫌になっちゃうし… 筋トレばっかだと、 カロリーの消費が足りなくて脂肪が減らないとか… 無…

【ダイエット】「くびれ出ろ出ろ呼吸法」っていうのを考えてみたよ(前篇)

一部の熱烈(?)なご要望にお応えしまして、 わたくしが約3年もの長きに渡り、 日々研鑽を重ね、ついに完成させた究極奥義!! 「くびれ出ろ出ろ呼吸法」 を紹介いたしたいと存じている訳でございますが… ちょっとその前に、予備知識といいますか、 真にこ…

頭痛(偏頭痛・緊張型頭痛)

頭痛は、 血管が急激に拡がって周りの神経を刺激して起きる“偏頭痛” (血管性頭痛)、頭部・首・肩の筋肉が緊張することで起きる“緊張型頭痛” などが主な原因ですが、痛いからと言って鎮痛薬を頻繁に長期間摂取すると 慢性的な頭痛(薬物乱用頭痛)が連日の…

【朗報】ウンコがモリモリ出る「ウンコボタン」がお腹にあることが判明! 場所と押し方・注意点を徹底解説!

お腹の不調は軽度のものでも不快なものだ。快便は健康のみならず、気分を爽快にさせ、ストレスをも解消するが、便秘に悩む人も多いだろう。そんな悩める人々のため、英「Mirror」が報じたのは「うんこボタン」なるものの存在。誰にでもあるという便秘解消の…

【記事】鍼灸は抗炎症剤よりも痛みや可動域の改善に効果

以前、首の痛みが鍼灸に効果的 という記事をTIME誌が掲載したことをお伝えしました。 今回は痛みに加え、 ・可動域の改善にも効果 ・抗炎症剤よりも鍼灸や漢方が効果的 という記事がHealthCMIのウェブサイトに 2016年1月10日付で掲載されましたのでご紹介し…

付き合い初めのカップルがディズニーランドに行くと別れる確率高くなるんだよね。なんでだとおもう?会話が続かないからだよ。この場合悪いのは男の方。ミッキーに楽しませてもらおうなんて思うな。ミッキーはライバルだと思え。#教師に言われた衝撃的な言葉…

「浮気に悩まされる人」に現れる相

なぜだかわからないけれど、“浮気されやすい女性”っていませんか。すごく性格的にもいい子だし、容姿も可愛いのになぜか浮気されてしまう……。もしかするとその原因は、手相にあるのかもしれません。 出典:NOSH そこで今回は、“浮気に悩まされる人に現れる相…

おっぱい!

女性の皆さんへ。女性はよく、男が胸を見ている視線は分かると言いますが、異性に慣れていない男は、顔や目をじっと見つめると緊張してしまうため、少し視線を落として話すしかないんです。やましい気持ちはなく、ただ頭の中がおっぱいおっぱいなんです。mi_…

扱いにくい…「曲者な人」が持っている相

ひと癖あって一筋縄ではいかない相手って、いますよね。はたから見ると変わっていて面白い人ですが、実際に深く関わると、なにかと面倒な性格であることがしばしば。あなたの周りに、そんな一風変わった人っていませんか? 出典: NOSH(ナッシュ) そこで今…

「恋のトラブル」に巻き込まれやすい相

幸せな恋愛をしたいのに、なぜかいつも恋のトラブルに巻き込まれる人っていますよね。そんな人を“裏恋愛気質”といいます。どうして道ならぬ恋に足を踏み入れてしまうのでしょう……。 もしかしたら、手のひらにその答えがあるのかも。そこで今回は、そんな「裏…

【近況】自炊生活

家に引きこもって早1か月が経った。 早いものだ。 料理が一切できないわたしも、 経済的諸事情から ここに来て自炊に目覚めるしか 生命を維持できない状況に 追い込まれてしまった。 しかし、 健康のため偏食にならないように 気を付けなければ… そこで!!…