蛇美

私は今日まで生きてきました…

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヘルスケア】「湧き上がる食欲を抑える、"秘法"をご伝授いたします」最終回

過去2回にわたって、「よく噛んで食べると食欲はコントロールできる!」と強く主張してきました。しかし、「よく噛んで食べるって、そんな曖昧な表現ぢゃよくわからないわ」と思っておられるヒトも多いと思います。 その1.で、『この方法で、わたしは過去…

【ヘルスケア】「湧き上がる食欲を抑える、"秘法"をご伝授いたします」その2.

前回、フルだけフッて「よく噛んで食べると食欲はコントロールできる!」で急に終わったものだから…、アクセス数激減に加えフォロー解除するヒトまで現れてしまった。信用なくしちゃったのね、わたし... と言うわけで、今回は、「なぜ、よく噛むと食欲が…

【ヘルスケア】「湧き上がる食欲を抑える、"秘法"をご伝授いたします」その1.

実はわたし、自他共に認める大食いなんです。 その気になれば、回転寿司で30〜40皿は軽くいけます。 ごく稀に臨時収入(合法)があれば、すぐに近所のコンビニで買い込んで、「炭水化物祭り」がおっぱじまります。おにぎり4〜5個、焼きそば(大盛)、…

【低級グルメ】マンを辞して・・・

体調にヒット&ランという区切りがあるのなら・・・、今のわたしはきっとランの真っ只中にいると思う。ラン・ラン・ラァ〜ン♪ またまた来ました脳の暴走期。。。うううぅ、わたしの中でそろそろ神が降臨してきそう。 と言うわけで、マンを辞して・・・、ぢゃ…

【ヘルスケア】「パスタ屋さんでヘッドスパって言っても・・・、何も出てきません」

元気ですかぁ〜?! 毎日ヘッド・マッサージしてますかぁ〜っ??? 最近、老若男女を問わず、悩ませている問題があるそうです。 って、TPPや放射能の話ではありません。それも大問題ではあるけれど・・・ここでは取り上げません。 今、みんなを悩ませている問…

【低級グルメ】「あの演歌の大御所だって・・・」

よく女性誌なんかで見かけるのが「好きなタレントランキング」といったもの。 そして、こういうものに必ずセットになっているのが「嫌いなタレントランキング」。 いつも、なるほどねぇ〜的に記事を眺めているのだけれど・・・、ン?! コレは?! 好きなランキ…

【低級グルメ】「それ行け低級グルメ!」

この大都会東京で一人暮らしを営むわたしは料理が一切できません! それでも、こうして生きられるのはひとえに外食産業とコンビ二・お弁当屋さんのおかげなのですが、基本ヒキコモリのわたしは勤労というのが苦手で、結果「諭吉さんやそのゆかいな仲間たち」…

【ヘルスケア】「塩分摂りすぎちゃったら・・・、できる大人はやってます!」

この前テレビでもやっていましたが、高血圧や動脈硬化、心不全に至る内蔵むくみなんかに非常に影響を及ぼすのが「塩分」なんだそうです。 なんでも、人間が必要な塩分量は、約1.5g/日 (日本人の平均11g 味噌汁1杯2g)、特に高血圧(上140mm…

【ヘルスケア】『足のにほいで悩んでいるのはあなただけではありません』

冬だというのになぜか寒くない日が続いたりする変な冬ではありますが・・・。 世の中にはそんなこととは一切関係なく、当たり前のようにしなければならない風物というものがあります。例えばファッション、あるいは行事・・・ いまどき、流行のブーツでカッコよ…

【ヘルスケア】肩こり解消ストレッチ法<1>

たまには、まじめに(裏)家業ネタでも。 わたくし考案のオリジナルストレッチですが、効果はキット・・・あるはずです。 やり終わるとすぅ〜っと疲れが取れ、頭が軽くなるような・・・気がしてくるはずなんです。 1.まず軽く目をつぶり軽く左に首を倒す。…

【ヘルスケア】肩こり解消ストレッチ法<2>

PCとか、デスクワークとか、そんなやりたくもない仕事を続けていると結構目が疲れたり、首や肩がこったり・・・、終いには頭痛まで感じる人も多いと聞いています。 そこで、わたくしがまたまた考案いたしました肩凝り解消ストレッチ法、題して「セクシーポー…

【ヘルスケア】『これは画期的!その場であっという間に鼻づまりを治す方法』

花粉症の人はもちろん、風邪やその他アレルギーなど、鼻づまりに悩むことは誰にでもあります。 集中力を欠いてイライラしたり、睡眠の質の低下など、生活に大きな支障が出ますが、鼻づまりを治す方法を検索しても、お風呂に入れだの、薬を飲めだの、面倒なわ…

【ヘルスケア】「冷えについて」

昨日、アドバイスをいただいたので、少しスタイルを変えて・・・・ ●体温が一度下がると3つの恐怖が襲ってくるそうです。 その1:太りやすくなる。:基礎代謝が12%低下 その2:病気になりやすい。:免疫力40%低下 その3:老けやすくなる。 そして…