蛇美

私は今日まで生きてきました…

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こりが10秒で治るってホント?家でできるリンパケア

日々溜まっていく身体の疲労やゆがみを、プロに癒してもらうのは至福の時間。 贅沢を味わうのもいいけれど、家事や仕事の合間にちゃちゃっとやれる、ながら療法があったらもっといいかも。 押さない、揉まない、引っ張らない「リンパケア」 そこで注目したの…

何故か、この曲が…

オバマさん…、本国では結構叩かれてるみたいだね。 「現実を見ていない夢想家だ」って・・・。 まぁ〜、それはある意味真実なのかもしんないけど… 現状、核兵器削減すらままならない。 それどころか、インド、パキスタン、北朝鮮まで既に公に公表している。 …

動画で学ぶ・腰痛を軽減する「腰みがき」

腰痛を軽減するためには、柔軟性が大切。腰みがきでは、ひざを引き寄せる腰と背中のストレッチ、太ももの裏側のストレッチに取り組みます。 youtu.be 柔軟性と並んで、腰痛の軽減に大切なのが筋力の強化。腰みがきでは、腹筋と背筋の強化に取り組みます。 yo…

催眠業界のメディア戦略

人を研究対象とする学問には「実践」と「研究」という2つの側面があります。 さらに研究を分けると基礎研究と効果研究に分けられます。 基礎研究は実験によって理論を確かめるための研究で、効果研究はその名のとおり、効果を調べるための研究です。 これら…

怪しい催眠療法家の見分け方

料金体系・方法論・悪質な宣伝方法の3つにわけて注意すべき目安をまとめてみました。 「信頼できる催眠家の見つけ方」 http://mixi.at/a8f7kaT とあわせてご覧ください。 ◆料金体系について ★やたら高額(1回2万円以上など) 首都圏では催眠療法は1セッシ…