蛇美

私は今日まで生きてきました…

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【心理】軽く凹んだ時の脱出法

そりゃ、生きてりゃ、いろんなことがあります。 時には、凹んでしまう事だって・・・ そんな時はどうすればいいの??? で、今回ご紹介するのは、 『とりあえず、1分間、大声で笑ってみませう!』 実は、コレが生理学・心理学の科学的根拠に基づいたちゃんとした…

【ヘルスケア・リターンズ】「風邪薬の選び方」

「風邪薬で、風邪は治りません。」 最近、よく言われることで、1度ならず皆さんも耳にしたことがあると思います。いわゆる「対処薬」と呼ばれる市販の風邪薬は、その成分で、各症状を抑えているに過ぎないことを言っているわけですが、コレを正しく理解して…

【ヘルスケア】「肩凝りはコリゴリ」

寒い季節です。寒くなると、肩こりがいつもより気になるのはわたしだけではないはず・・・なぜなら・・・、寒いから!!(なんでやネン パシッ!! とツッコミを入れたヒト ステキです) で、寒いから、とっておきの技をご紹介したいと思います。 まず、用意するの…

【手相】『右往左往』

「右を見るの、左を見るのぉ〜、どっちなのぉ〜?!」手相を勉強し始めて、最初にブチ当たるのがこの問題。まさに、右往左往してしまう・・・ 素人目に見ても、右手と左手、似ているけれど、ヤッパリ違う。結婚線は右手がいいけど、金運線は左手がいいような気…

【手相】『グゥ~!って親指を立てたら・・・』

わたしは、生活のため、世を忍ぶ仮の姿としてレジ打ちバイトをやってます。 で、毎日毎日何十人、何百人のお客様に、「お釣りとレシートでございまぁ〜す」と気の抜けた声で、お客様の手の平を見続けています。 ある日、ふと考えました。 手相が見れたら、こ…

【スキンケア】冬の乾燥肌対策<お顔扁>

ボディーがあれば、顔もある。というわけで、またまたミクシ日記からの再掲ですが、冬のスキンケアの裏技を一つ。今回、わたしがご紹介するのは、”乾燥肌がみるみる潤う”対策法、題して「厚塗りよりも、二度塗り」デス。要は、"化粧水でも、乳液でも2度塗り…