蛇美

私は今日まで生きてきました…

【低級グルメ】「それ行け低級グルメ!」

この大都会東京で一人暮らしを営むわたしは料理が一切できません!
それでも、こうして生きられるのはひとえに外食産業とコンビ二・お弁当屋さんのおかげなのですが、基本ヒキコモリのわたしは勤労というのが苦手で、結果「諭吉さんやそのゆかいな仲間たち」とほとんど縁がありません。だから、優雅に松屋でディナーとか、豪華!激安お弁当のお取り寄せなんてこともままならない日が殆どです。
おのずと食生活は、カップラーメンをハジメとするインスタント食品のオンパレード。まるで絵に描いたような貧乏暮らしでございます。

先日、リアルに知り合いであるマイミクのkoritonさんが、「青のりと紅生姜のみじん切りを粉にいれてちくわの天ぷらを作って、中濃ソースで食べてみると、不思議ふしぎ!さて、何の味になるか試してみてね!本物よりウマイかも。」とツイッターでつぶやかれておられました。
コレ、実は「たこ焼き」なんですけど、池袋のほんの一部で今大人気(?)の『コンニャク入りたこ焼き」よりも全然おいしいとのこと。

・・・ん?!

コレは使える!!! カップラーメンなどのインスタント食品に食材や調味料を加えてグレードアップさせるのは、わたしが日々サバイバルとして行っていることぢゃん!!!

というわけで、わたしが日々実践していることをご紹介する「低級グルメ」のシリーズ化を決定いたしました!(与太話シリーズに行き詰ったな!なんて突っ込みは不可!)

なお、今後表示されます<増>は、こんなんぢゃ満腹感なんて得られない!という課題を克服するための「増量」を示し、<質>は、ぁ〜あ!味気ない!という命題に対しわたしが導き出した「質的向上」(味だけではなく、栄養面も含む)法を示します。

記念すべき第1回の今回は、「春雨」<増>
殆どのインスタント麺食品対応可能な、この食材は、もはや『ネ申』の領域です。
使い方は、お湯を注ぐ時にそのまま一緒に入れるだけ。
スープが「しゅんだ」春雨はまさに絶品、あなたの食欲もきっと満足すること間違いなしです。し・か・も、低カロリー!ピュルリン♪
ローソン系99円ショップには、小分けに丸まった春雨が8個入り¥105で売っていて、コレが断然お勧めです。

・・・機会があれば、是非、貧乏気分を満喫されては如何でせう。


前フリの割りに内容が薄いのはわたしのご愛嬌。

2011年11月05日 12:16