蛇美

私は今日まで生きてきました…

【ほんまでっかTV】〜まとめ

エリンギは繊維も太く便秘に改善にはとても効果的。

キノコの旨味は内部の酵素によって作られる。
だから、キノコに熱を加える時はゆっくり温度を上げていく方がおいしくなる。

明太子(スケトウダラの卵)の卵娘数は1対で約30万個ある。
マンボウは1回の産卵で約3億個の卵を産む。

明太子には神経の働きを正常化するビタミンB12が豊富に含まれている。
明太子約1.5㎝で一日に必要なビタミンB12が取れる。

シソ科のエゴマ油にはαリノレン酸が豊富に含まれていて認知症予防に効果的。

大葉の中に含まれるロズマリン酸には美肌効果&夏バテ予防効果がある。
1日6〜11枚の大葉でアレルギーを改善できる?!

ニンニクに含まれる臭い成分(アリシン)には男性ホルモンの分泌を高める効果がある。
ニンニクは元来仏教では陰欲を高めるので食べるのが禁忌だった。

牛乳には脳内のグルタチオン濃度を上げて脳を若返らせる効果がある?!

犬は自分を騙そうとする人の心を見破ることができる!
犬は一度騙した人間のことは信用しなくなる!
犬は人の表情から心を読むことができる。
犬は犬を怖がっている人には基本近づかない!

人間は犬を犬だと区別しているが、
犬は人間を自分と同じ生き物だと思っている。

笑顔で犬を呼んで、犬が実際に来る人間は信用できる!

犬は人間の作り笑いを見抜いている!

犬は、集団のリーダーに近づく習性がある。

犬と目を合わせるだけで、犬の方も人間の方にも幸せホルモン(オキシトシン)の分泌が高まる。
人の犬への接し方は、赤ちゃんへの接し方と基本よく似ている。

犬は妊娠経験がなくても想像妊娠をして母乳が出るようになる。

犬に咬まれやすいのには理由がある。
・犬に出くわしたとき仁王立ちになる人は咬まれやすい
・犬と目を合わせる人は咬まれやすい

犬とキスをすると脳内で色んなホルモン(オキシトシン・エンドルフィン・プロラクチン・ドーパミン等)の分泌が高まる。

2015年06月01日