蛇美

私は今日まで生きてきました…

【ダイエット】上手くいけば大体1週間ぐらいで顎のフェイスラインをシュッとデキる方法を考えてみた

久々のオリジナルです。

ところで、わたしが長らく住み慣れた池袋から広島に引っ越してもうすぐ半年になるのですが…、まぁ〜アレですよ、何事もなく引きこもり生活をずぅーっとドップリ満喫している訳でございます。

それもこれも、すべてはわたしに友人知人の類が極端に少なく、社会から孤立しているお陰だと思っているのですが…、
とは言え、それでも池袋から離れる時には「絶滅危惧種(ゆうじん・ちじん)」の皆様にはそれなりに挨拶などをさせて頂き、過分にもミニ送別会なんかも開いて頂きました。(その節は皆さま本当にお世話になりましたw)

が、しかし…
無精者のわたしのこと、全ての絶滅危惧種に滞りなく連絡・通知などする訳もなく、まぁ〜パレートの法則(*)を参考にしてですねぇ、元々数の少ない絶滅危惧種のうち、ほんのごく一部の絶滅種にしか連絡てないんですねぇ。


*)パレートの法則:全体を構成する2割が8割の効果を生み出しているというアレです。


”連絡なんかしなくてもタブン大丈夫っしょ”ってわたしが勝手に思っている相手にとっても、わたしの存在というのは、予想をはるかに越えて「小さい」といいますか、「薄い」といいますか、まぁ〜とんでもなく希薄だったようで、今まで特にこれといった不都合や問題は何もなかったんですけど…


…「例外」というのはすべからく存在する訳で、
この前、いきなり電話がかかってきました。
その例外中の例外から。

「アンタぁ!アタシに黙って夜逃げしてんじゃないわよ!!」

ゲーッ!!ブタゴリラ(**)!!




ブタゴリラが知るはずのないわたしのケータイから怒鳴り声はおさまらない、
「アンタのお陰でこっちはマジで死にかけたんだからねッ!!」

**)【ダイエット】友人・ブタゴリラの憂鬱 http://mixi.at/a6O1wIH 参照


なんでも、わたしの池袋の元住居へ夜襲をかけたら、
見も知らないヤンチャそうなオッサンが出てきて、こっぴどく怒られたらしい。

「…なんで???わたしの番号…」
わたしが口ごもっていると、
「アンタのケータイ番号なんて、その気になればすぐわかるんだからね!」
と鼻息とともにブヒブヒ自慢をブッ込んでくる。

そう言えば、コイツは教えてもいないわたしの住所を探り当てて、ピンポンの嵐をよく降らせていたっけ(***)。
なんだか、会ったこともないヤンチャそうなオッサンについ同情してしまった。

***)【ダメ鍼灸師日記】「昭和の替え歌、マジすげぇ〜!」 http://mixi.at/abKfRbV 参照


わたしは、帰郷の経緯を簡単に説明すると…
「アンタなんかがそんな家族想いなことしたって上手くいくわけないじゃん!
どーせ、家族から厄介者扱いされて、いじけて部屋に引きこもるのがオチでしょ」
なんて自信たっぷりに言い切る。

…うううぅ、完全に、バレてる!
それにしても、なんという探査能力!洞察力!!
ブタゴリラ 恐るべし!!


そんなブタゴリラなんだけど、実は結構イイところもあって、
わたしが極貧生活などを続けていると必ずどこからともなく現れて
焼肉やら、寿司やら、すき焼きやら、ウナギやら…
お腹いっぱいご馳走してくれたりもする。

そんなことが、長い間に貯まりにたまって、
おごってもらった総額が、なんと!
諭吉だけで軽く学校の1クラスぐらいいる。
クラス全員が福沢諭吉
考えただけでもゾッとする。

もし返済を迫られたら…
返す術はわたしにはない。

…人身売買、AV強要、臓器売買、マグロ船、放射能除去作業…
おぞましい言葉が次から次へと頭の中で浮かんでは消えてゆく…

…こいつには絶対逆らえない!!

そんなわたしの弱みにつけ込んで、
無理難題を情け容赦なく無茶ブッてくる!
そうそれが、わたしの天敵ブタゴリラなのだ!



「でさぁ、早速なんだけど…」
いつものようにブタゴリラの無茶ブリが始まる。
今まで出たことのないような妙な汁が毛穴から滲み出て来る。

ブタゴリラの今回の無茶ブリはこうだ。

8月に結構ガチな婚活パーティがあって、
その応募の時に、つい出来心で5年前の写真を
添付してしまった。
ただただ盛った感を演出したかったらしいが、
それが詐欺にも匹敵する行為であることを
鏡を見て自覚してしまったらしい。

ことの重大さに焦った彼女は、
それからメイクやエステ、はてはレーザー、ボトックスに至るまで
思いつく限りありとあらゆる手段を尽くすのだった…

が、顎のフェイスラインがどうしても修正できない!
顎に張りついた肉は、よく見ると安西先生の貫禄すら感じる




…あとは特殊メイクしかないのか?!

そう諦めかけた瞬間…
わたしの顔が浮かんだそうだ!

という訳で、
とにかく8月の婚活パーリ―までに、このフェイスラインを仕上げて
立派な婚活パーリ―ピーポーにしてほしい!!

…と言うことらしい。
コイツの悩みは、いつも人としての底が浅い!!



えぇーっと、それはねぇ…
「ベロをさ、唇の裏っ側でグルグル回してみれば」
「上を向いて、ベロを顎に向けて思いっきり出すんだよ」
「風船を何個も膨らますってのはどう?」
脳細胞をフル活用して知り得る限りの提案をわたしはしてみるが、


「それもうやってるけど、全然だめ!」とか、
「それこの前雑誌で見たけど、何かめんどくさい」とか
「風船持ってない」とか…
ブタゴリラの琴線に触れるものがなかなか見つからない。


「なんかさぁ、いつもみたいにチャチャッと簡単で効果のある奴・・・早く教えなさいよ!」
ブタゴリラの声がヱバンゲリオンのアスカみたいに尖っている!

…このままでは、マジでヤバいかもしんない。
わたしマグロ船で遠くに行くかも…


ここでわたしは、みなさんに正直に告白しなければならない。
今までオリジナルの健康法なるものを何度かここでも紹介してきましたが、
実際に顕著に効果が認められたのは…
わたし以外には、全人類でこのブタゴリラしかいない!

…何故だ!!何故ブタゴリラしか効かない?!

今まで何度この問いを繰り返してきただろう。
答えは未だみつからない。

心にそんな疑問を抱いたまま、わたしはそっと伝えるのだった。
「じゃーさ、これって、わたしのオリジナルなんだけど…♪」



という訳で、大変お待たせいたしました♪
『上手くいけば大体1週間ぐらいで顎のフェイスラインをシュッとデキる方法』
です。
(いやぁ〜前フリが長いにもほどがあるだろ!!というツッコミはここでは禁句!)



【方法】
歯を磨いた時にブクブクするよね。
それを思いっきり上を向いてやる!
それだけ!
まぁ〜、1回の歯磨きで5〜6回普通にブクブクするよね♪
1日大体2〜3回歯磨きするから…
知らないうちに結構な回数こなせるんだよね

口全体に水が行き届くぐらいしっかりブクブクしなきゃダメだぞぉ!
特に前歯辺りはとっても効果があるからね♪

あと、しっかり口をつぐんでないと…
思わず噴き出した水を顔で受け止めちゃうから気をつけて!

慣れてくれば、歩いてる時や職場・学校など、いつでもどこでも
暇を見つけて”エアー”でブクブクやってもいいぞぉ!
ただし、人に思いっきり笑われるのは覚悟しとけよ!

とまぁ〜、ぶっちゃけ、これだけなんですけど…
普通に書けば、Twitterでも収まっちゃう内容で、
ホント申し訳ないんですけど…
コレ、効果あるんですよ!いやぁマジで!
騙されたと思って、ぜひ試してみてください・・・ね。



で、ブタゴリラはと言えば…
「そーゆーの待ってたのよ、やればできんじゃん!」
って、すぐ電話を切っっちゃいました。

「…ちゃんと、食事制限や運動もしなきゃ効果ないからね!」
って一番重要なことも聞かずに。


神様…
お願いですから、
8月の婚活パーリーで
ブタゴリラの結婚が成就しますように…
できればアラブか南米あたりの男性と。
そしてもう二度と日本帰ってきませんように…

電話を切った後、思わずブタゴリラの幸せを願わずにはいられないわたしでした。

2016年07月27日