蛇美

私は今日まで生きてきました…

【心理テスト】「テロは怖いよね!」

遠く北アフリカで起こった紛争で、邦人もついに巻き込まれる事態となったようです。
今回の事件の中で、特にアルジェリア政府が敢行した「犠牲やむなしのテロ掃討作戦」は、個人的にとても衝撃的でした。
情報もほとんど取れない中で、
「ヤッパ、イスラム世界ってやることがエグイ〜」
なんて軽く考えていたんだけど・・・、
実のところは、もっと複雑でシビアな状況があったのかもしれない。

今回あまり報じられていないけれど、1年前から隣国マリで起こった紛争では、何十万単位で難民があふれ出して、多くの人の命が国際的にほとんど救援もなく亡くなっていたとか・・・。
テロにより國が混乱するとその被害はまったく洒落にならないらしい。

テロは悪い!
捕虜の人命を尊重しないあの行為は虐殺だ!
今回の事件で、直接武力に晒されて亡くなられた、罪もない人のことを思うとこういう気持ちがふつふつと湧き上がってくる。

でも、資本と宗教のエゴ、そしてわたしたちの無知で、誰にも知られず貧困の中死んで逝く難民たちの命の重さを考えたとき・・・、
何が最良の方法で、実は何が本当の「悪」なのか・・・、
その答えが深い闇の中にフッと消えてしまいそうな、そんな絶望的な気持ちになってしまいます。

・・・と言う訳で、
今回はそんな「みんなに試したくなる心理テスト」シリーズです!!
(完全に"枕"でやっちまった感いっぱいで・・・かなり痛い!


あなたが海外旅行である建物にいると、運悪くそこでテロが起こってしまいました。
武装したテロリストたちは銃で次々と人を殺し続けています。
あなたは何とかその場から逃れることはできましたが、テロリストの銃声はドンドン近づいてきます。
 
 げっ! モー駄目ぇ!!

と死を覚悟したあなたの前に、身を隠せそうな部屋がありました。
ここに隠れていれば何とか逃げられそうです。
さて、あなたが身を隠すのは次の4つのうちどれでしょう???

1.たくさんの死体が並ぶ死体安置所

2.凶悪犯が拘束されている牢屋
(※凶悪犯からはあなたは見えません)

3.うじ虫、ゲジゲジ、ゴキブリ、ムカデ、蛛だらけの地下室

4.猛獣が入っている檻の置かれた倉庫室










迫り来る魔の手。
捕まれば100%の死。
そんな絶体絶命の状況の中、逃げ込まなければ助からない究極の選択です。
そして、この極限で本能的に選んだ部屋は、実はあなたのアブノーマルな一面を表しているのだそうです。

1.死体安置所を選んだお前!
「死体」を選んだお前は、実は生きている人間には興味が持てず、「二次元」とか、フィギュアとか・・・、そんなものについ心惹かれちゃってはいませんか?
あるいは、人には絶対知られたくないような部分フェチもこれを選ぶ傾向があるんだって。

2.囚人のいる留置所を選んだわたし。
拘束された凶悪犯というのは、囚われの身を暗示するものです。
すなわち、人の自由が束縛された状態をつい選んじゃったわたしは、ズバリ鬼畜系!
残酷なものに心惹かれてしまう性癖の持ち主です。

3.蟲だらけの地下室を選んだ奴!
昆虫大好き!夢はファーブルのような昆虫学者でぇ〜す!
なんてことは全然なくて、こういうグロいものを選ぶ奴は、スカトロ地獄がお似合いです。
まぁ、実際にそこまでいかなくても、その願望が知らないうちに心の底に溜まっていたりしますから。

4.猛獣の檻のある部屋を選んだあなた。
あなたは、ズバリ!ドMです。 以上!

2013年01月22日