蛇美

私は今日まで生きてきました…

【心理テスト】「自分へのご褒美」

あっ?!
という間に通り過ぎてしまった「ゴールデンウィーク」でした。
皆様は如何お過ごしでしたでしょうか?

わたしと言えば、先月末から体調を崩してました。
何処へ行ったとか、何をしたとか、どーしたとか、こーしたとか・・・
そんなことは全くなく、ただただ・・・伏せってました。
もぉー内臓出ちゃうじゃないかってぐらいず〜っと咳してました。
熱とか下がらず、
食べると吐いちゃうから、
ほとんど飲まず食わずで
・・・ずっと部屋で一人で寝てました。
こんだけ寝たのは、多分4年前にノロウイルスにかかって以来だと思う。
結局、良くなる気配もないまま・・・、
さぁ〜、明日からはまたお仕事です♪

という訳で、前回アンケートを実施していました【心理テスト】「自分へのご褒美」の解説篇です。


《設問》
周りの評価はともかく、自分では最近結構頑張ってるオーラ全開のあなた。
ズル休みもせず毎日仕事行ってるなんて・・・、わたしスゴくね!
という訳で、今回は奮発して特注のアクセサリーを自分へのご褒美として購入することにしました。

しかし、オリジナルデザインなので入庫まで少々時間がかかるんだとか・・・・
さて、あなたのご褒美が手に届くまで、一体どのくらいかかると言われたのでしょうか?
下の4つから自分に合うのを選んでね♪
※画像はイメージです。てか、わたしが欲しいものです。

1.速攻!1週間以内

2.まぁ〜だいたい約1ヶ月ぐらい

3.およそ3ヶ月って、もう1シーズンじゃん

4.あれ?!まだ覚えてたんだ?!の半年以上





付き合う長さって、人それぞれですよね。
一度付き合えば長い人もいれば、すぐ別れちゃう人もいる。
まぁ〜色々な状況もあるのでしょうが、長く続く人と、すぐ分かれちゃう人に共通して見られる大きな違いの一つに「恋愛持続力」があるのだそうです。
今回のテスト、「自分のご褒美に対してどのくらい待つことができるか」で、その「恋愛持続力」がよくわかるそうです。
さて、あなたの「恋愛持続力」とは・・・

1.速攻!1週間以内 を選んだあなた。
猪突猛進と言う言葉がまさにお似合いのあなた。
好きになったら一直線に相手に向かう傾向が他のタイプに比べダントツです。
「こんなに愛しているのに!!」
この気持ちの強いあなたは、
「もっと自分を愛して」
「もっと自分の気持ちを受け止めて」
とグイグイ相手を追い込むタイプだったりします。
ただ、自分が飽きたり、
相手が疲れて離れていくことも多いため、
恋愛持続力は決して強い方ではありません。

2.まぁ〜だいたい約1ヶ月ぐらいを選んだあなた
(1ヶ月と言う実際の長さは別にして)4つの選択肢の中でもっとも無難な解答を選んだあなたは、バランス感覚がとても優れています。
何か問題が起こっても、すすんで謝りその場を丸く収めたりと、大人の対応ができるタイプ。
その一方で、他人ともめても問題の根本的解決図ると言うのがチョット苦手で、ついその場しのぎになったり、何度も同じ失敗をするというお茶目な側面もある人が多いようです。
つまり、いい意味でも悪い意味でも「ことなかれ主義」。
きちんと相手と向かい合う姿勢を心がけなければ高い恋愛持続力は望めないでしょう。

3.およそ3ヶ月って、もう1シーズンじゃんを選んだわたし。
ぶつかり合うことも多いですが、しっかりと問題に向き合うことのできるわたし。
恋愛持続力は、決して低いとは言えません。
その反面、「違う!」と直感した時の見切りの早さは天下一品だったりもします。

4.あれ?!まだ覚えてたんだ?!の半年以上を選んだ人
何と言っても「最強の恋愛持続力」です。
一途とか、そういう次元を軽く超えていて、
付き合うなら「一生」というタイプです。
ただし、こういうタイプは相手が重荷に感じることが多々あったり、
下手すると自分もストーカーに変わっちゃう・・・
なぁ〜んて洒落にならないことに発展する可能性もあるのでご注意を♪

2013年05月16日