蛇美

私は今日まで生きてきました…

【ゴミ】フジテレビの特ダネ!を見ていたら…

中国上海ディズニーランド開園に合わせて中国のパクリキャラについて、あれこれ偉そうにかなりの上から目線でコメントしているテレビ番組を見ていた。




この番組はチョット前、フランク三浦なるフランクミュラーのパッチもんの訴訟問題で、「オモシロい!」とか言ってかなり絶賛していた。





まさに鼻糞が目糞を笑う典型みたいな話なんだけど、こういうことはわたしを含め広く日本人によく見られたりもする。
今回はマスメディアと言うことで、その資質的なものを疑わざるを得ない訳だけども。

まぁ〜、何にせよ、わたしにも少なからずある「鼻糞が目糞を笑う」精神については深く反省しようと思った。
…せめて「目糞が鼻糞を笑う」ぐらいになれるようにね♪

2016年06月03日 11:05