蛇美

私は今日まで生きてきました…

昔こんな話を聞いたことがある。
「神様は清らかな魂が大好きなんだ。
でも、神様はとっても欲深く我が儘だから…
そう言う魂を持った人をすぐ自分の元に呼び寄せちゃうんだ。」

だから、わたしは自分がヤバいと思っても
強欲で自分勝手な神様なんか当てにはしない。

でも、もし気の良い友人が逝ってしまったら…
『友人の魂を安らかに彼方の下へ。
残された人たちに心の平穏を。』
って神様に本気で祈ってしまう。




東京でとてもお世話になった方が急逝されました。
本当に心持の良い人でした。
沢山おいしいものを食べさせてもらいました。
いっぱい愚痴を聞いてもらいました。
数えきれないくらい元気をもらいました。
あの笑顔を忘れることはきっとできないでしょう。

ご冥福を心からお祈りいたします。

2016年09月21日 05:21