蛇美

私は今日まで生きてきました…

汁無し担々麺デビュー

広島に帰って10ヶ月!
この前、遂に汁無し担々麺デビューしたんだぜぃ!!

まぁ〜、それほど気負ったもんじゃなくて、
珍しく話題のラーメンイベントに勇んで行ったら…
あまりの人の多さにすかさず挫折してしまい、
成り行きで会場近くのラーメン屋さんに逃げ込んだだけなんだけど…ね。

そのラーメン屋さんってのが、まぁ〜広島では元祖広島風激辛つけ麺で名の知れたラーメンチェーンで、その名も「ばくだん屋」!!

そこで、”元祖”を強く前面に推し出している広島風激辛つけ麺には一切目もくれず、あえて汁無し担々麺デビューする私も私なんだけどさ…
このラーメンチェーンも凄かった!!

何しろヒロシマが全世界に誇る平和のシンボル!あの「原爆ドーム」の間近で堂々と店構えてるからね!
ばくだん!!って大きな看板思いっきり掲げちゃってるんだからね!

その日は、日曜日のお昼!
そこは、平和公園と市街地を結ぶ広島のメインストリート本通り!


汁無し担々麺(替え玉付き)、鳥南蛮揚げ、チャーハンにビール(私もすっかり少食になったもんじゃ!)を堪能し、至福の満足顔で店を後にする私の前には、
予想外に大勢の平和を愛する県外観光客(一部”国外”も含む)の皆様が…

「さすがヒロシマ原住民のセンスは理解できんわwww!!」的な視線を一身に浴び、トンだ汁無し担々麺デビューになってしまったのでした!!
ある意味、汁無し担々麺の痺れるような脳天まで突き抜ける辛さよりもこたえたもんね…精神的に。

まぁ〜、美味しかったから別にイイんだけど…さ。
また、行こうっと(^^♪

痺れる辛さが脳天まで突き抜ける!広島で話題の汁なし担担麺。行列必死の厳選4店。 http://www.favy.jp/topics/258

2016年11月23日 11:38