蛇美

私は今日まで生きてきました…

広島市はどうしちゃったんだぁwwww

長い… 長い東京暮らし終えて広島に帰省したのは去年の2月だった。

とても寒かったが、
すっかり変わり果てた市内の様子は…
わたしには自分が拒絶されているようでそれ以上に冷たく感じられた。

まぁ、それ自体は、あまりに小さな個人的な出来事には違いないけど、わたし的には「あり得ない広島」の始まりだったのかもしれない。

しばらくして…
実家近くで野生の鹿が捕獲された。
…野生の鹿?!
あり得ない!!
仮にも人口100万以上の政令指定都市広島市
わたしが子供の頃だって考えられない!
かわいい目をした小汚い鹿が悠々と見知った川を泳いでいたw
それも実家は南区という旧市街地の南に位置している。
野生動物が生息するような山はない!
なのに、その報道はかなり地味だった!
1日中テレビの前から離れようとしない父親ですらその事実を知らなかった。
いきなり度肝を抜かれたとはこのことだった!

夏になると...
オバマ キタwwww!!
まさか自分が生きているうちに、現職の米帝大統領をこの目で見るとは…
ほんの数か月前には想像すらできないことだった。
平和公園まで歩いて10分程度だったんで、いそいそ出かけて行った。
まぁ〜、一目其れらしい人影観たらすぐ帰っちゃったんだけどさ。
それでもまぁ〜あり得ない経験と言えるよね♪

秋になって、
早々と我らが貧乏弱小チームの広島カープがリーグ優勝してしまったw
鯉のぼりの季節までの期間限定絶好調が、今年はあろうことかペナントレース終了まで続いたw。
26年ぶりの快挙らしい。
ホントここまで来るともはや笑うしかないよねなんて、夜中いつまでも続くバカ騒ぎを冷ややかに見ていた。

…冬になって、
原爆資料館の地下から数十体の「遺体」が掘り出されたwww!!
遺体wwww?!(>_<)
100体以上も埋まってるらしい。
小さい時から数えきれないくらい踏み続けていた、あの場所から遺体www!?それも結構浅いところ!!!
なんでも、元々は江戸時代の墓地だったらしく、そのまま掘り出されたらしい。
…あり得ない!
原爆資料館といえば、広島平和教育の要!広島観光の鉄板!
年間何万人もの市内の学生をはじめ全国の修学旅行生、果てはフォーリナー旅行者たちもが立ち寄るヒロシマの聖地だったはず…
それが、名も知らぬ安芸の國の故人のご遺体を土足で踏み続けていたなんて…なんて罰当たりな。
こういうのを目の当たりにすると、霊魂とか祟りとかホントにあるのかなって疑いたくもなるんだけど…さ。
そう言えば、あのオバマさんも踏んじゃってたよね、思いっきり。

そして季節は巡り、また新春の頃…
33年ぶりの大雪に続いて、
今度は市内の職場近くで、猪騒動!!
今年は酉年で、お前じゃねぇわw!!なんて突っ込んでる場合じゃない。
33年ぶりの大雪って…
そしてあろうことか市内で猪って…
…考えられない。
…あり得ない。

もーさぁ、ついてけない感が半端ねぇ!!
故郷が変わり果て過ぎて…
あり得ないことが起こりすぎて…
マジ、私の人生であり得ないことだらけのこの1年だったw!

広島市はどうしちゃったんだぁwwww!!
って、夕日に向かって叫びたくなるわ。


そのうち、広島港でクジラが釣れるのかもしれないな…
って思考が妄想モードで暴走し始める。

2017年01月19日 17:41