蛇美

私は今日まで生きてきました…

復活の呪文は…絶対、間違えてはいけない!

…やっちまった!
iPodを洗濯しちまったwww!!

…のが、1週間前。
心なしか少しきれいになったiPodをすぐさま集中治療室ICU(冷蔵庫)に入れてたんだけど…さ

実はわたし、この「やっちまった」事件を引き起こしたのは初めてではない!
前に、USBメモリーを洗濯してしまったことがある。
それもあの時は、レノアで柔軟までしてしまった。
が、しかし、これまたICU(冷蔵庫)治療で奇跡の復活をしていたのだった!!
その時は、データも無事であった。
チョット小奇麗になってほのかに森の香りのするUSBメモリーをもって小躍りした記憶が昨日のことのようによみがえる。

ところで、わたしは外出時はいつもポータブルステレオで音楽を聴いている、"No music is No life"な人だったりする。
ケータイ電話を持たなくても、iPodは常備している。
数年前、急逝した友人のお通夜で、お焼香する時でさえ耳からイヤホンが垂れていたことは、もはや池袋の一部で伝説となったほどだ。
そのわたしが…イヤホンをしない生活をすでに1週間も続けている。

この1週間、ICUの中、納豆の横でずっと静かに眠っていたiPodを取り出し、恐る恐るPCに接続してみる。
胸のドキドキが止まらない!
iTunesを起動する…
心の中で「ホイミ」を1秒間に4回ぐらいの高速で唱え何度も何度も続ける…


おっ!おぉぉぉぉっ!!!

iPodとPCが同期を始めたぁぁぁっwwww!!
Bluetoothも接続してるジャマイカ!!
よっしゃぁぁぁぁぁぁっ!!

って、えっ?
復活って「ホイミ」じゃなくて「ザオリク」だったっけ?

…気づいた時にはすでに遅かったwww!!!
内部データは無事だったが、画面が真っ黒のままだ!
起動もしない!
うんともすんとも言わない!
…まぁ元々言わないけどね、うんとかすんとか。

うううぅ…
レノアですすがなかったのが良くないのか?
ザオリク」を唱えなかったのが悪かったのか?
もしかしたら、FF派で「アレイズ」と唱えるべきだったのか?

…いやいやいや、そもそも洗濯する前に何でポケット確認しなかったんだろう…バカだわたし!!

目の前のiPodを見つめたまま、光明を見いだすこともできず、深い悔恨の念は巡るばかり…

結局、PCとの接続コードを抜いたiPodの画面は、二度と明るい笑顔を見せることなくずっと沈黙してしたままだった。

…切ない。
耳の中に寒風が容赦なく入り込む。
頭が割れそうに痛いw!

2017年01月19日 16:44