蛇美

私は今日まで生きてきました…

【復活・低級グルメ】人間万事…

人間万事塞翁が馬なんてことを申しますが…
まぁ〜実際、人間生きてれば色んなことが
あるもんですよね。
で…結局、何が良くて、何が悪かったのか
もーわかんないよねぇ〜的なことってのも
これを読んでる皆さまの中でも、
結構あったりするんじゃないかしら???

かく言うわたしにも…
つい先日この塞翁の馬がヒョッコリ訪ねて来たんですね。

仕事を辞め長い引きこもりを続けていたわたし…
ネットなんかをコチョコチョやっては現実逃避をおりました。

そしたら、
どこでどう地雷を踏んでしまったのか、
 SNSのアカウント乗っ取り!!
なんていう憂き目にドップリ遭ってしまったんですねwwww。
それならまだしも、スパムメールなんかも関係各位に連発される始末。

 「あ”ー、モーおわたwww!!」 
なーんて嘆く間もなく、
 アカウント凍結
 メッセージ、コメント機能の制限…
そんな罰ゲーム的なオプションまでも怒涛の如く追い被さってくる…
まぁ〜それでも…ですね。
火消しに西へ東へ文字通り奔走したわけですよ。
…引きこもりだけど、気持ちだけはね。

でもまぁ〜、日頃のわたしのキャラクターっていうのかな?
人徳とか、人気とか、信用とか…
そういう人として大切なものが残念なくらい
欠如していたおかげで
いい意味でも悪い意味でもみんなスルー
実害はほぼほぼなかったようです。

…フフフ、わたしを選ぶなんて、
ク〇蝿ハッカーどもも全く見る目がないよね。
無駄な努力…いい気味♪

なーんて薄っぺらい勝利感に浸ってたのも束の間、
そー言えばあれだけ必死に火消ししたのに、

…あれれ?今日SNSってサービス休止してたっけ?

って勘違いするほどリアクションがない。
手ごたえが…エアーのれん押し状態になってる。
さっきの負け惜しみが…
まさかのブーメランで戻ってきたwwwww!
気がつけば…その過酷な現実に直面してたんですね。

と云う訳で…
なんとも複雑な心持ちでおりますと
そこに1本の電話が。
声の主は、もう音信不通になって
かなり久しくなってしまった友人でした。

音信不通になってからもその友人はチョクチョク
わたしのページやTwitterを覗いてくれてたこと、
今回の一連の騒動で(チョットだけ)心配になりつい電話したこと、
なんかを変わらないハイトーンで話してくれました。

捨てる神もあれば拾う神あり!
世の中捨てたもんじゃないよね♪

なーんて思いながら、昔話に花を咲かせてたわけですが…
話題がわたしのボンビーな食生活に移って
この底辺な現状を訴えたところ、

「アハハ、まじウケるわw! それ書いちゃいなよ♪」
なーんて能天気な啓示を容赦なくぶって込んでくるわけです
…この拾う神は。

と云う訳で、長らく封印していた
超人気シリーズ【低級グルメ】を復活させる
運びと至ったわけです。
…まぁ〜神様の啓示だから仕方ないかぁ〜的なノリでね。
ホント人生なんて何が幸いするかわからない!

そして、電話を切る間際、
「でも、書くんだったらわたしのことは絶対書かないでね!
あなたと絡んでるってみんなに知られるの…嫌だから」

拾う神から捨てる神へ
ジョブチェンジ
一瞬で華麗に果たした友人は
え”ーそんな声も出せちゃうの?!
っていうぐらい低い声で念押ししたのだったwwww

まさにこの世は一寸先は闇の中、
幸も不幸も…すべてはあざなえる縄の如し…
そしてわたしの縄は…
きっと泥縄だね。それも闇の中の奴…

切れた電話を握りしめたまま、しばらく固まっちゃったよ。
「嫌だから…嫌だから…嫌だから…嫌だから…嫌だから…」
って頭の中で無限リフレインが止まらない。
いやぁwww ホントまいっちゃったよ。




うーん、相も変わらず…
前置きが長い! 長すぎる!!
と云う訳で、本題はチャチャっとやっつけちゃいます!

ご紹介するのは…ですねぇ
「なんちゃってナムル風 もやしチン・キムチ納豆和え」

名は体を表すと申します通り
そのままです。

・まずもやしをチンする!
・そこに、ぐちゅぐちゅにかき回した納豆とキムチを容赦なくブッ込む!
・さらにぐちゅぐちゅかき回す!
ハイ出来上がり♪

簡単でしょ?!
ポイントは、納豆とかを入れる前にもやしの水分はしっかり取っておく!
コレだけです。

お好みにより、
ごま油やラー油を入れるもよし
キムチを塩辛なんかに変えてみるのもよし
また、もやしをですねぇ、
冷凍うどんやソーメン、
パスタやそばに替えてみるのもいとおかし(^^♪
バリエーションは思いの外広くて
この料理(?)のポテンシャルに驚かされること請け合いなんです!

まじめな話…
もやしってなんか栄養ありそうで安いし
納豆も発酵食品で栄養ありそうで安い。
キムチも以下同文で…
とにかく、なんか体に良さそうで安い!!
…それにとっても手軽!
というのが最大ポイントなんですねぇ。
便秘とか、ダイエットとかにもなんか使えそうじゃん♪

更に単品だとさ…
そこはかとなく侘しさが募るんだけど…
もやし1袋、納豆1パック、キムチ少々を混ぜるだけで
一家4人ぐらいヘーキで賄えちゃうんじゃねってぐらい
勢いもあるよね!なんとなく。

何もしたくない日曜のお昼時
腹を空かせて豚のようにわめく家族には
まさにジャストフィット!
奇跡の一品になること間違いなしです!

ただ、唯一の弱点っていうか…
最大のウィークポイントは、
この料理1+1=2以外の何者でもないこと。
混ぜることで素材が思いもよらず美味くなる!!
そんな都合の良い奇跡は絶対に起りはしません!
口の中に入れれば…
あぁ、もやしと納豆…それにキムチね
って実感できる。
それ以上でも、それ以下でもありません。
…悪しからず。

まぁ〜、それでも試してみる価値は…
あると思いますぞ!


(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

2018年05月16日 13:58