蛇美

私は今日まで生きてきました…

【YouTube】意外なことに…

皆さんは、竹原ピストルさんをご存知でしょうか?
ご本人は知らなくても、歌声はCMとか主題歌は聞いたことある!って思う人も多いかもしれません。

独特なだみ声で熱唱するスタイル…

わたしの周りでも、好き嫌いが大きく割れるんですが、
これこそが彼の本質を表しているのかもしれません。

わたし自身は、特に好きとか嫌いとか…
そういう風には思っていませんでしたけど、
強いて言うならば…
NGT48 < 竹原ピストルモーニング娘。ぐらい…かな。
もっとマニアックなところでは、
関ジャニ∞ < 竹原ピストル < 嵐っていうか、
森田童子 < 竹原ピストル < 中島みゆき
の方がわかりやすいかな。

何にしてもなんだか微妙なんだけど…
その原因の一つが
「あの人って勢いだけで
ホントは歌ウマくないんじゃね」
っていう疑念があったんですね!

まぁ〜、実際わたしに歌の上手い下手を吟味できるスペックが備わっている訳でもないんで、あくまでも思い込みなんですけど…
それが、ホントに浅はかな思い込みだったと気づかされてしまう動画を今日見つけちゃったんですよ♪

実際聞いてみて…

竹原ピストルさんって
実は歌がかなり上手い!
てか、歌唱力が半端ねぇ〜!!
なのに、そこにはしる訳でもなく、
ただただ、魂のままに叫ぶ!
スッゲーじゃん!!
…そんな感じしちゃったわけです!
(これもわたしの勝手な思い込みなんですけど)

例えるなら、レスリングのオリンピック選手でもあった長州力さんが、「噛ませ犬」発言で体制に反発して、それまでのテクニシャンスタイルをかなぐり捨て、ストロングスタイルで作られたエースに立ち向かったみたいな…
男の気概と言いましょうか、
気迫と言いましょうか…
そういうものをつい感じちゃったわけですね!
ちなみに’90年代、我が家で長髪のイケメンと言えば…
江口洋介木村拓哉<<<<長州力さんハート達(複数ハート)でしたw
(先般引退された長州さん、ホントにお疲れさまでしたw)
あの入場曲「パワーフォール」に匹敵するほど、わたしの魂を揺さぶるんですよ!
(自分のブログなのに書いててアウェイ感半端ないわ〜)

まぁ〜百言は一聞にしかず…
竹原さんの熱唱をお聞きください(^^♪

まずは中島みゆきさんの「ファイト」
そして森田童子さんの「たとえば僕が死んだら」
最後はラップもできるんだぜぃって言うことで
山崎まさよし『セロリ』 竹原ピストルもラップで参加!
Live in Augusta Camp 2003
ど〜よ?
意外に上手くね❓
てか、凄くね❓
まぁ〜、山崎さんの足は完全に引っ張ってましたけど…ね

えっ?! 全然ウマくない!
わたしの勘違いって?!


…大丈夫、わたし全然キレてないから♪




2019年08月20日