蛇美

私は今日まで生きてきました…

【手相】「手のひらを太陽に」

僕らはみんな生きているぅ〜♪


でおなじみのこの唄の作詞は、アンパンの作者のヒト(やなせたかし氏)なんだそうです。<まめ知識です。>
で、今回の「誰でも簡単手相でGo!(仮)」のテーマは、ずばり「手のひら」そのものデス。

1.大きさ
1)大きい
一般的に手の大きいヒトは身体も大きかったりして豪快なイメージもあったりするのですが、実は気質的に内気だったり、デリケートだったりするヒトが多いそうです。細やかな気配りもでき、几帳面で計画性もあったりするのですから、人間見た目ではわかりませんね。
また、こういうヒトは、安定した生活を思考する傾向がよく見られるそうです。
この手のヒトに合コンで、
「あれぇ〜、キミィ手ぇデカイうぃぃねぇ。ぢゃーお酒も結構いけるンぢゃね?! ま、ま、1っ杯、もう1っ杯!」
な〜んてことを無神経に大声で言ったりするのは完全にNGデス。
(てか、普通でもありえねぇぜ、バカ、氏ね!←アニメ「銀魂沖田総悟風)

2)小さい
「うわぁ〜 "もみじ"みたいでキャワウィ〜」なんて言われるこの手のヒトは、陽気でおおらかなヒトが多いそうです。
そして、意外なのはその行動パターン。
この手のヒトは、上昇志向が強く、大胆な行動に出る野心家的で、波乱に富んだ人生を歩んでしまうことも少なからず・・・だそうです。
因みに、身内のわたしから見てもかなり波乱万丈なイモちゃん<実妹>の手は驚くほど小さいです、手。
ただ、握ったコブシはビックリするほど堅いです。・・・そして痛い。


すぐまた、つづく。
(チャンネルはそのままで・・・)

ミクシ日記 2011年06月15日