蛇美

私は今日まで生きてきました…

【心理テスト】「宝くじが当たったら・・・」

つい、みんなに試したくなる心理テストシリーズ!
5億円に賞金も引き上げられ、震災復興を謳ったグリーンジャンボも現在絶賛発売中!なのだとか、キムタクとか使って大々的に宣伝してますが・・・
そんな金あったら当選者を増やしてほしいとつい、切実に思ってしまいます。
というわけで、今回は宝くじネタです。

Q.何気なく買った宝くじが、何と1等に当選していた!!
さて、あなたならどうしますか?
次の4つからお選びください。
1.全部使い切る。
2.いくつかの高価なお買い物をして、残りは貯金する。
3.全額貯金して普段通り生活する。
4.全額寄付する。





今回のテストは、あなたの潜在的経済意識がわかります。
これから、あなたの意外な素顔も・・・

1.全部使い切る。を選んだ人
これを選んだ人に「白馬の王子様(玉の輿)」は無縁のようです。
てか、王子様が現れる前に、ちゃっかり自分で幸せになれる人だったりします。
つまり、自分自身で経済的にしっかり自立する傾向が強いので、恋もお金も自分の力で手に入れるタイプです。
このまま自分を信じて、稼ぐ道をお歩みください。
ただ、極稀にですが、生粋の"ギャンブラー"が紛れ込んでいるのでご注意を。

2.いくつか高価なお買い物をして、残りは貯金する。
これを選んだ人は、本人が自覚する以上に夢見る夢子ちゃんな人が多いです。しかも痛い!
つまり、王子様を信じすぎて、結局悪い人にだまされてしまうタイプ・・・です。
さらに不幸なのは、それをちゃんと自覚していない(自分はしっかりしていると勘違いしている)ので、気がつけば貢がされる、詐欺に引っかかるといった失敗を繰り返す傾向が強いようです。
「世の中にアマイ話はない!」
これを肝に銘じることこそ大切かもしれません。

3.全額貯金して、普段通りに生活する。
これを選んだ人は、王子様を夢見ながらも、努力を怠らない堅実なタイプです。
ただ、実際王子様が現れても、それを見極める能力に欠け、結局見逃してしまうなんてこともよくあるのが、このタイプの特徴です。
また、基本腹黒い体質なので、信頼できる友人も少ない人が多いです。
うっかりするとさびしい余生を送っている・・・そんな人生を送ることになるでしょう。

4.寄付する。
これを選んだあなたこそ、王子様に選ばれるにふさわしい人物です。すばらしい!!
まさに生まれながらに人徳を兼ね備えた天使のような人と言えます。
ただ、王子様に出会えなければ・・・
極貧の中、過労死してしまう可能性が最も高いのが、このタイプだったりします。
あなたに幸多かれ・・・

2012年02月29日