蛇美

私は今日まで生きてきました…

【手相】「一目でわかる!簡単手相術!」

誰でも簡単にわかる手相シリーズ(仮)です。

右手でも、左手でも・・・、
お好きな手を見てください。
どうですか?
・・・手のしわ多いですか?
それとも少ないですか?

◆手のしわの多い人
「手のしわは、その人の心を表す。」
と言う格言が、手相の世界にはあります。
手のしわが多いとは、生命線、頭脳線、感情線、運命線といった基本線以外に、無数に細かい線が多いことを示します。
この手を持つ人の特徴は、心細やかで、とても繊細です。
その一方で、神経過敏、潔癖な面もあります。
気にし過ぎることで、自律神経のバランスを崩しやすく、体調が変化しやすい人も多いようです。
手のしわが多ければ多いほど、この傾向は顕著に現れるといいます。

◆手のしわが少ない人
基本線以外に線がない、あるいは線が極端に少ない手を持つ人は、小さなことにこだわらない大らかな人です。
人がよくて、さっぱりしていて、周囲からも愛される人が多いのも特徴です。
その一方で、大雑把、無神経な面も・・・。
深く考え込んだりしない分明るくてよいのですが、その反面、思慮や配慮に欠け、軽率な行動も目立つタイプです。
自分が置かれた状況も理解できず、その癖変に自信があるヒト・・・
そういう人が多いのもこの手の特徴です。

ちなみに、わたしの知っている人にこの手の人が一人いるのですが・・・
わたしは、このひとが大の苦手、てか、大嫌いです。マジで・・・。
・・・こんな感じで、チョット手を見るだけで、すぐにその人が判断できるかも・・・ね。

2012年03月01日