蛇美

私は今日まで生きてきました…

【心理テスト】「たまにはチェックしてみたくなる・・・」

誰にも偽ることなく、以下の10個のチェック項目に、ハイか、イイエでお答えください。
答えは後ほどの、お・た・の・し・み♪

☐ 恋人にはつい甘くなってしまう。
☐ 相手の行動範囲(職場・よく行くお店など)を、必ず自分の足で確認する。
☐ 自分の恋はできるだけ秘密にしたい。
☐ 好きになったら、その人が既婚者でも気にしない。
☐ 許されるなら、できるだけ恋人と一緒にいたい。
☐ 追いかけられるより、ずっと追いかけていたい。
☐ 恋人と電話しても、自分の方からなかなか電話を切ることができない。
☐ 相手の弱点を握っている、または握りいたい。
☐ 相手の友人をほとんど把握している。
☐ 会えない時の方が、より相手を思う気持ちが強くなる。




このテストでわかるのは、あなたの「恋の泥沼度」。
ハイの数が多いほど、「泥沼」」に堕ちる可能性は高くなるそうです!

◆ハイの数が、3以下のの人→恋の泥沼度 20%以下
恋にかなりドライな恋愛観を持つあなたは、過去のことも振り返りはしないはず。
そんなあなたが、「恋の泥沼」に堕ちる可能性はかなり低いと言えそうです。
ただし、ハッキリ別れを言うつれない態度で、逆にストーカーと化した相手から被害を受ける、「恋の泥沼被害者」になる可能性は非常に高くなりますので・・・、ご注意を。

◆ハイの数が、4〜6の人→恋の泥沼度 50%以下
いいも、わるいもこのタイプの人は典型的な標準型です。
案外恋にさっぱりしている人も多いかもしれませんが、状況によっては相手を必死に追いかけてみたりもする・・・そんな人達です。
そんな時は、キット長く引きずってしまうことでしょう。
まぁ〜、泥沼の上に張った薄氷にかろうじて立っている、そんな感じかもしれません。

◆ハイの数が、7以上の人→泥沼度90%以上
恋に落ちたら命がけ!そんな言葉がつい出てしまいそうな人、それがあなたです。
そんなあなたが恋に落ちてしまうと、相手の全てを好きになってしまい、どこまでも追いすがってゆくことでしょう。
そんなあなただから、相手からうまいこと利用されることもしばしば・・・。
ただし、問題はそこではありません。
本当の問題は、あなたがそれに幸せすら感じてしまうことだったりします。

2012年03月20日