蛇美

私は今日まで生きてきました…

【心理テスト】「二人で作る夫婦茶碗」

ついみんなに試したくなる心理テストシリーズ!
昔の「ゴースト」という映画で、ヒロインの後ろからゴーストとなった恋人が抱きしめるようにして、2人の手が重なり一緒にろくろを回す。すると期待通り(お約束の!)“アンチェインド・メロディ”も流れ・・・というシーンはあまりに有名です。
なんとも、ロマンティックなシーンですが、焼き物ってそんなに甘くはありませんよね。
という訳でそんなテストを一つ。

あなたは恋人と一緒になって焼き物の夫婦茶碗を作ることになりました。
二人でそれぞれ一生懸命作った茶碗、それらが焼き上がって、今まさに窯から出されようとしています。
さて、二人の茶碗は???
次の4つの中からお選びください。

1.恋人の茶碗は壊れて、自分のだけが完成していた。
2.自分の茶碗は壊れて、恋人のだけが完成していた。
3.二人とも、壊れていた。
4.二人とも、完成していた。




今回作った夫婦茶碗の関係には、お互いの影響力が表れているといわれています。
すなわち、今回のテストでわかるのは、ズバリ!あなたの「恋愛に振り回され度」です!

1.恋人の茶碗は壊れて、自分のだけが完成していた。を選んだ人
常に、相手に対して優位性を握っていたいという、女王様 OR ご主人様タイプです。
相手がチョットでも言うことを聞かなかっただけで、イライラは急上昇!
ついストレスをぶつけてみたり・・・、
もはや、あなたの安息の場所は「メイド喫茶」の中だけかもしれません。

2.自分の茶碗は壊れて、恋人のだけが完成していた。
相手の意見に染まりやすい、素直な受身のタイプといえるかもしれません。
趣味も、好みも、ファッションまでも・・・、気がつけばつい相手に合わせているのでは?
でも、逆にそれが幸せだと思えるところが、あなたの最大の魅力だったり・・・
ただ、このタイプの方に一番気をつけていただきたいのは、"自称霊能者"とそれに類する悪徳業者です。

3.二人とも、壊れていた。
相手にも優しいけど、自分にも甘い!それがこのタイプです。
こういうタイプの人は、よく言えばお互いに許しあう、悪く言えば甘やかし合う関係を築く傾向にあります。
まぁ〜、本人たちがそれでよければ問題もないのですが・・・
こういうカップルって、端から「バカップル」に写ってしまうこともお忘れなく。

4.二人とも、完成していた。
相手に対しあまり干渉しない大人な恋愛タイプ。
双方の自由を尊重し、よい関係を築けるタイプでもあります。
ただ、いき過ぎれば「無関心」な態度と最悪な印象も与えかねないのでご注意を!

2012年03月23日