蛇美

私は今日まで生きてきました…

【心理テスト】「今日は、モールでお買い物デート」

ついみんなに試したくなる心理テストシリーズ!

ついに始まりました♪ゴールデンウィーク
デートする人も多いでしょうね。
中には大型ショッピングモールで・・・なんて人もいるかもしれない。
という訳でそんな心理テストを一つ。

あなたは今、郊外の大型ショッピングモールでデートをしています。
今日はゴールデンウィークと言うこともあり、モール内は人でイッパイ!!
ふと気付くと、10歳ぐらいの男の子が、一人であっちに行ったり、コッチに行ったり・・・、
その顏は今にも泣きそうです。

げっ?!迷子?!
でも、違うかもしれない・・・

周りの大人は誰一人その男の子に気付いていません。
さて、あなたのとる行動は???
次の4つから選んでください。

1.迷子じゃなくても気にしない!とりあえず男の子に近寄って話しかけてみる。
2.「親は何してんの?!」なんてかなりの憤りは感じるものの、結局は何もしない。
3.もし迷子だったら・・・と一応モールの係員に男の子のことを伝えておく。
4.自分で何とかする・・・多分、と、自分の買い物を続ける。

困っている子供に示したあなたの反応は、実はあなた自身が得られなかった「愛」のカタチを表している!と言われています。すなわち、このテストでは、あなたが求めている愛がわかるんですねぇ~
 
1.を選んだ人
あなたの求めている愛は「寵愛」です。
身も心もすべてをかけて愛されたいと願ってしまうあなた。
でも、今はその願望は満たされてはいません。
だから、人に優しくして、優しさを返してくれるのを待っているのかもしれません。
 
2.を選んだ人
あなたに必要な愛は、「自己愛」です。
どういう訳か、厳格に育ってしまったあなた。
白黒はっきりつけないと気が済まないあなたは、ついソレを周りにも求めてしまいがちです。
でも、自分にも、周りにも、余裕をもって接しないと、周りはドンドン離れて行ってしまうかもしれません。
もっと、自分に優しく、人に余裕を・・・
 
3.を選んだ人
あなたが餓えている愛は、「博愛」です。
見放されることへの恐怖心が人一倍強いあなたは、より多くの人に好かれようと協調性を第一に行動する傾向があります。
しかし、そんなあなたを周囲は「八方美人でつまらないヒト」とレッテルを貼っているかも・・・
 
  • 4.を選んだわたしみたいな人
    子供のころから大人をまったく信用することなく育ってしまったあなたに必要な愛は、「親愛」です。
    そんなあなたは、大きくなっても、人を心から信用することもできず、孤独な道を歩んでいることでしょう。
    そんなあなたに、周囲の人は振り回されているかもしれません。

2012年04月30日