蛇美

私は今日まで生きてきました…

【心理テスト】「わたしたち仲良しグループ!」

つい、みんなに試したくなる心理テストシリーズ!

ゴールデンウィークも後半に突入いたしました。
東日本では、残念な大雨ですが・・・、
それでもまだまだゴールデンは残っております!!
今日はそんなテストを・・・

今日は、仲良しの友人たちで思いっきり遊ぶことになりました。
でも・・・、
何して遊ぶかで意見が二つに分かれてしまいました。
その時、あなたは?!
下の4つからお選びください。

1.どっちも、なんかイヤだ!
2.はっきりとどっちか自分の意見を言う!
3.どっちもイイよね、なんだか決められない。
4.うううぅ、みんなは?!と周りの意見を聞く。





今回のように、決断を迫られストレスを感じる事態に直面した時、
あなたのとる行動は、実は、あなたが浮気されたときの反応を示唆している!
なんて言われるのですが、あなたの反応はどうでしょう?

1.を選んだ人
無理して両方の意見を選ばなかったあなた。
嫌なことがあっても、相手に向かうことはせず、一人落ち込んでしまうことが多いかも。
そんなあなたはが浮気されても、やはり怒りを相手に向けることはまずありません。
だからと言って、決して嫉妬の炎が消えることもありません。
そして、反省して相手が戻ってきても、あなたの心は決して元には戻らない・・・そんな感じではないでしょうか?!

2.を選んだ人
白黒はっきりつけたい欧米価値観タイプのあなた。
浮気の疑いを抱いてしまったら最後、どんな手段を講じても証拠を集め、相手をとことん追い詰めてしまいます。
どういうことなのかハッキリ決着つけないと気が治まらないあなたの行動は、「藪を突いて、寝た子も起こす」的に二重三重の不幸を招く結果になることしばしばありますので、ご注意を。

3.を選んだわたしのようなあなた。
いつまでもじっと耐え忍びながら待つあなたは、まるで「昭和の女」。絶滅危惧種かも。
そんなあなたは、"もしかして・・・"なんて疑うようなことがあっても、決して自ら確かめようとはしません。それどころか見て見ぬフリさえしてしまうかも・・・
ただ、気をつけないとただ都合のいい女にされてしまうかもしれませんので・・・

4.を選んだ人
もし、浮気の疑いを抱いてしまったら・・・
あらゆる友人、知人に電話やメールで相談を持ちかけることでしょう。
一人で騒いで、話を大きくしてしまう。
そして、ソレがきっかけで相手から別れを告げられてしまう・・・、そんなめんどくさいタイプです。

2012年05月03日