蛇美

私は今日まで生きてきました…

【手相】「二股する人どんなヒト」

最近のテレビのワイドショーでは、戦隊ヒーロー出身の若手俳優の二股劇をこりもせず連日放送している。
何でもこのヒーロー、世界をまたにかけるバツ壱トップモデルと美人料理研究家を二股かけていたそうで、この前は涙ながらに会見していた。
まぁ〜、この手の問題は当事者の問題で、諭吉の不正な譲渡などがない限りそんな騒ぐことでもないとも思うのだけれど、一番笑ったのはツイッターでのつぶやきがきっかけで不倫が騒がれた例のジャーナリストがこのヒーローに偉そうにダメ出しを出していたこと。
彼の場合、不倫騒動の他にも、結婚詐欺的なことまで騒がれていたけれど・・・、ああいうコメントを出せる時点でまだ何もわかっていないのかもしれない。
まぁ〜、どうでもいいんだけどね。

で、今回はこの時流に乗って、「二股をかけるヒトの手相ってのはどうなのよ?!」ってことですすめて行きたいと思います。

1.王道として、結婚線。
小指の下、外側にあるこの結婚線は、恋愛について鑑定する時には必ず出てくる恋愛鑑定界の不動のセンター的存在なのですが、実は恋愛成就とか結婚とかよりも、破局とか、離婚とか、不倫とかのほうが色濃く特徴が出やすい!とよく言われます。
で、二股や浮気するヒトの特徴なんですが、
・結婚線の上下に細い補助線が浮かぶ。
不倫の暗示の相です。
上に出ると結婚後の、下は結婚前の・・・などと言ったりもしますがその辺はあいまいです。
補助線の数はよく愛人の数などと言ったりしますが、これが複数存在するヒトは、まさに、キングオブ不倫の手相。気をつけましょう!

・下行する結婚線の先からもう一本線が出ている人
これは厳密には二股とはいえないかもしれませんが、付き合っている異性が嫌いになって次の人と恋愛したり、新しく好きな人が現れ現在つきあっている人が嫌いになる・・・そんな時によく現れる相です。

2.浮気する・・・その名もなんと「浮気線」
生命線の内側(親指側)、生命線に平行して走る1〜3cmの線で、情愛線、愛情線などとも呼ばれます。
本来この線は、薄く目立たない線(ないヒトもいます)ですが、この線が常に強く出ているヒトは、飽きっぽい性格で、恋愛が大好きなタイプです。
その一方で、事が発覚するといち早く逃げ出す残念なタイプだったりすることも多いとか。
(特に、生命線のカーブが出ているヒトは精力も絶倫だったりします。)
ここで注意したいのは、複数出ていたり、線の中に島(輪になった部分)があるヒトはかなりヤバイです。マジで気をつけましょう!!

3.ラテン系の恋愛に走りやすいと言う
人差指と中指の間と、薬指と小指の間を弓状に結ぶ線を金星帯と呼びますが、この線が切れ切れな線でつながっている場合、「エロ線」とも呼ばれます。
基本、この線があるヒトは繊細で、美的センスに優れている一方で、時と場合により急にお色気力がムンムン上昇し、恋多きラテン系になってしまうそうです。
また、雰囲気に流されやすいと言う一面もよく指摘されています。

4.服装の乱れは生活の乱れと言うけれど・・・
感情線が乱れているひとは、情に流されやすく、また自身も次々に恋愛も求めてしまう状態であると言われています。
また、上下に矢印のように枝が出ているヒト(左手であれば、>>>←こんな感じ)は、魅力があって異性にモテるタイプです。
また、感情線の末端が大きく3〜4つに枝分かれしているヒトは、誰にでも愛情を注げる人の特徴です。

ホントはまだ、イロイロ細かくあるのですが・・・、
かなり長くなってしまうので特徴的なものを挙げてみました。
今回ご紹介した浮気の相ですが、これがあるからと言って、即座に浮気すると言うものではありません。
ただ、浮気をするヒトには必ず上記の相のうち複数現れると言われています。
・・・皆さんは?! 皆さんのお相手は?! どうでしょう???


冒頭でお話した二股ヒーローの俳優さん、以前「パッチギ」という映画に主演されてました。
昭和の在日の人達を中心とした青春映画ですが、わたしはとてもこの映画が好きでした。


そう言えば・・・
あのエリカ様や、この前騒がれた宮崎あおいさんの元旦那様も主演級で出演されてたな・・・この映画。
今考えると、すごいキャスティングだwww 井筒恐るべし!

2012年05月03日