蛇美

私は今日まで生きてきました…

【ヘルスケア】「連休なのに・・・」

連休だからと言って、みんながみんな楽しいわけぢゃない!
楽しい予定があったり、
例えあっても予定通り・・・なんてうまく過ごしている訳ぢゃない!!

なぁ〜んて、アニメの一挙放送をひたすら部屋で一人見ているあなた。
・・・こんなんで、ほんとにいいのかな?! 何でわたし生きてんだろ???
不意に、憂鬱な気分になったりしませんか?!

そんなときに、気持ちをリラックスさせて落ち着かせるいい方法があります。
ソレはおなかのマッサージ!!

おなかの周りには、存外いろんな神経が走っているので、優しく擦ることで、緊張が緩和し、気持ちがほぐされていきます。
両手を使って、おへそを中心に時計回りにマッサージしてみませう♪
できれば軽く濡らしたタオルを電子レンジでチンしたホットタオルで、手やおなかを温めてからやると効果が倍増です。

もし、アロマを使うなら・・・
ネロリとラベンダー、またはローズなんてのがお勧めです。
いずれも、スィートアーモンドオイル(なければベビーオイルでも可)に少量混ぜて使うといいですよ。


こうしてマッサージすると、さっきまでの憂鬱な気分は何処へやら。
何を食べようかとか・・・
うううぅ、チョット・・・キタwwwwwwなんて宿便とお別れできる特典付です・・・よ。

2012年05月04日