蛇美

私は今日まで生きてきました…

【心理テスト 】 「コード絡まっちゃいました・・・」

いやぁ〜、4月になりました。
近所の桜も今では葉っぱの緑の方がすっかり目立って、もう春なんだなと実感します。
この春、新しい生活を始める人もいらっしゃることでしょう。
まぁ〜、新しい生活とはいかないまでも、気分転換に部屋の模様替えなんかやっちゃったりする人は意外に多いかもしれません。
と言うわけで、先に「Q&A]でアンケートをしていた、そんな心理テストの解説篇です。

<問題>
急に思い立って部屋の模様替えをしようと思ったあなた。
よぉし、やってやる!
いつになくやる気なあなたは、まず最初のターゲット「テレビ」を動かそうと近づくと・・・、


あっちゃwwww!
テレビの裏はDVDやら、ゲーム機やら、果ては意味不明のものまで無数のコードがグチャクチャに絡まっているのでした。

思えば、テレビの配線なんて地デジに変わってからいじってなかった。
…って、マジでコード絡まり過ぎ!!
このテレビ・・・、「もののけ姫」のタタリ神に祟られてんじゃね?!
そんなことをのんきに考えてしまうあなた。

しかし、このままでは火事にでもなりかねないレベルにまで成長した赤とか黄色とかの変にカラフルなタタリ神が、容赦なくあなたを追い詰めてくるのでした。

さて、問題です!
あなたは、この絡まったコードをどうしますか?

A. とりあえず、見なかったことにしてそのまま放置。

B. できるかどうかわからないけど、一応は努力してみる。

C. 何が何でも、全部ほどき切る!

D. 手っ取り早く、新しいコードに取り替える。






<解説>
タタリ神のように絡みまくったコードたち・・・
コレは、人間関係のもつれを表しているそうです。
このもつれたコードをどうするかで、人間関係のトラブルに直面したあなたの反応がわかるそうです。
つまり、このテストではあなたの「人情」がどのくらいあるかがわかるのですって。

A. とりあえず、見なかったことにしてそのまま放置。 を選んだあなた
絡まったコードに恐れをなしてつい見て見ぬふりをしたあなた。
あなたは、ズバリ薄情な人です。
思い返せば、人の揉め事から目をそらす事の方が多かったのではないでしょうか。
中には、「他人の事なんてどうでもいいや」なんて思ってしまう人も意外に多いかもしれません。
とはいえ、この世知辛い世の中、実は・・・最も賢い生き方なのかもしれませんけどね。

B. できるかどうかわからないけど、一応は努力してみる。を選んだあなた
絡まるコードを何とかしようと努力するあなたは、なかなかの人情家です。
他人の揉め事にもまじめに取り組むその優しさは人並み以上と言えるでしょう。
しかしながら、諦めが早いのも人並み以上なのかもしれません。
友人や仕事関係で揉め事があれば真剣に考える一方で、揉め事のたびに距離を置いてしまう傾向が強いようです。
そんなあなたの距離感を少し遠いななんて感じる人も意外に多いかも・・・ね。
もう少し人を思いやる気持ちに目覚めれば、完璧な人間関係を築けることでしょう。

C. 何が何でも、全部ほどき切る!を選んだあなた
タタリ神を真っ向勝負でほどき切ってしまうあなたは、もはや国宝級の人情家といっても差し支えはありません。
あなたは、どんな揉め事にも、真正面から向き合って、トラブル解決に尽力できる力を持っている、まるで人情が服を着て歩いているような人です。
ただ、知らない人から見ればただのおせっかいに見えたりすることもあるかもしれません。
それどころか、いつの間にか揉め事の中心になってたりすることも・・・あるかもしれないので気をつけましょう。

D. 手っ取り早く、新しいコードに取り替える。を選んだわたし
もつれるコードに見切りをつけ、あっさり新しいものにチェンジするわたしには、人情はありません。
ばっさり人間関係を切ってしまうわたしは、もはや「友人なんて必要ない」ぐらい思っているかもしれませんが・・・、わたしは周りの人もそんなわたしを友人にしたくないと思っていることに気づくべきなのです。
でないと、将来待っているのは・・・、「孤独死」デス!!

2013年04月04日