蛇美

私は今日まで生きてきました…

手前味噌3.

I wonder why I can't say even though simple words?
I wonder why you can understand the words that I can't say?



簡単なことなのにどうして言えないんだろう?
言えないことなのにどうして伝わるんだろう?



この前、昔大好きだった人にひょんなことから逢うことができたんだ。
あれから、もうずいぶん時間は経ったんだけど、
その人は相変わらず素敵だった・・・。
それがなんだか、
うれしいような
せつないような
ちょっと複雑な気分だった。


・・・実は、わたし極度のあがり症なんだ。
いつもはホントにヘラヘラしてんだけど、
慣れない状況になれば
とたんに舞い上がって、
思ったことが上手く言えなくなる
やってることがほとんど意味不!
マジで訳わかんなくなっちゃうんだ。

こと恋愛とかになると
それがもう加速しちゃって
ピュwwwwwwwって
ロケット花火みたいに暗天に一直線なのさ。

思い返せば、わたし大好きな人と恋愛したことってないんじゃない?
恋愛どころか、まともに話した経験もほとんどない…
てゆか記憶に全然残ってない。

それがサ、再会したその人とは意外にも
なんか普通に話せてたんですねぇ。
「お久しぶりぃ〜、元気だった?!」
みたいな感じで。

こりゃ、もしかしたら…もしかして?!
…わたしったら、



もうこの人のこと好きじゃないんじゃね。

なんて疑惑がムクムク心に浮かんできたらと思ったら、
わたし、もうそのこと相手に言っちゃってたわwww!!
マジわたしオワタwww!!

そしたらその人…
「あ”−だから、何?!」的な殺人ビーム、
わたしにロックオンしてた、思いっきり!

…うううぅ、これじゃまるで線香花火ジャマイカ!!。
それも火をつけた途端ボトンって堕ちちゃう奴!

結局さ、ちゃんと話せても、全然話せなくても…
結果は変わらないってことなんだよね♪

とまぁ〜、ロケット花火からボットン線香花火に華麗なる転身を
期せずして遂げちゃったわたしなんだけど、
それで一つ気づいたことがあるんだ。

それは、わたしが大好きな人と絶対結ばれないこの体質は…
神様がわたしに与えた慈悲深いお恵みなのかもしれないってこと。

だってさ、
大好きな人から嫌われちゃうと…
マジでせつないじゃない!!
もう死にたくなるほど辛くなっちゃうじゃない。
きっとそうなったら・・・
もうわたしはこの世にいないかも(滝涙


神様、アンタって・・・
なんてニクいプレゼントをわたしによこしてんのよ!!
ありがと―!コンチクショー!!!


とまぁー、今日もわたしは
ロケット花火になったり
ボットン線香花火になったりして、

I wonder why I can't say even though simple words?
I wonder why you can understand the words that I can't say?

みたいなこと夢見ながらも、
神様への感謝も忘れることなく
けなげに生きているのでした マル!