蛇美

私は今日まで生きてきました…

【心理テスト】「片思いバンザイ!」

チラシの裏の心理学

週刊文春安藤美姫選手の出産を支持しますか?」 アンケート実施で炎上→中止にだって・・・
あーそーですか!
アンケート炎上ですか。
そりゃ良かったですね。
さぞ沢山の人が見てたんでしょうね。

それに引き換え、わたしの心理テストなんて・・・。
そりゃさ、最初からうまくいくなんて思っちゃいなかったですよ。
このページだって、開設当初は10とか、20とかしかなかったからね、アクセス数が。
でもね。それが今じゃ、1日100件超えるしさ。
1000件、1500件行くことだってあんだよ!! いや、マジで。
だからね、ちょっと夢見ちゃうじゃない!
アンケートとかやったらウケんじゃねって。
実際、Q&Aアップしたら、バァ〜ンってアクセス数が500ぐらい伸びちゃうとさ・・・
なんか期待しちゃうじゃない?!
なのに・・・、あぁ、それなのに・・・
アンケート回答者 たった1人ってどーなのよ?!

あれ?!
・・・もしかしてさ、
みんな、これが変なステマに繋がってて、投票を境に変な迷惑メールがバンバン来ちゃうと思ってんのかな?
それとも、なんか貞子的な呪いか何かを恐れてるわけ?
アンケート答えちゃうと、3日以内に画面からにゅーって3Dで何か出てくるみたいな・・・

あっ・・・、そーか。そうだよね。
まっ、それじゃ、仕方ないよね。
そりゃ、わたしだって怖いもん!
いくらめちゃx2面白いアンケート企画でも・・・
貞子出てきたら、わたしでも絶対引く!!
なぁ〜んだ、そうだったんだ!!
あぁ、ホント良かったよ。
みんなの勘違いでアンケート企画に参加者が減ってて。
だってさ、これ面白くねぇ〜!てか、マジでク○でしょ!!
な〜んてみんなに思われてなくて・・・、あぁーよかった。

と言う訳で、気持ちも新たに本編です。


とその前に・・・
※いつも、いつも回答下さっているマイミクのmelon...fly freeさん。
こんな面白くねぇ〜!てか、マジこれク○でしょ!!な企画にいつも付き合って下さって、本当にありがとうございます。
心から感謝しています。
あなたは、わたしにとってもはや「ネ申」です!!
わたしは、この企画を今後「ネ申」だけのために捧げる決意でございます。
・・・見捨てないでね。



【問題】
ずっと、ずぅ〜っと、想い続けてきた憧れの人の今日は誕生日。
あなたは、身体中の勇気と言う勇気を振り絞って、プレゼントを渡すことにしました。
しかし、残念ながらと言うべきか、まぁ当然と言うべきか・・・
あなたのありったけの勇気と愛の詰まったプレゼントは受け取ってもらえませんでした。

さて問題です。
あなたは、その行き場の失ってしまったかわいそうなプレゼントをどうしますか?!
次の4つから一番近いものを選んでね♪

A.自分で使う。だって、もったいないじゃん!
B.他の人にあげる。だって、もったいないぢゃん!
C.捨てる。燃やす。埋める・・・ だって、ツライじゃん!
D.憧れの相手にもう一度宅配する。だって、好きなんだもん!




【解説】
意を決して渡したプレゼントを受け取ってもらえなかった。
そのプレゼントをどうするか?!
その時の行動で、あなたの「恋の執念深さ」がわかるそうです。

A.自分で使う。だって、もったいないじゃん!を選んだあなたは?
自分の気持ちを込めたプレゼントを自分で使ってしまうあなたは、結構執念深いタイプと言えます。
行き場を失ってしまった気持ちを捨てることもできず、時間が解決するまで、根にもったままズルズル引きずってしまうことも多いかもしれません。
ただ、直接相手に仕返しする人は少ないようで、振った相手から距離をとって、じっと耐え忍んだりする・・・、そんな人畜無害な演歌が良く似合うタイプです。

B.他の人にあげる。だって、もったいないぢゃん!を選んだわたしたち!
さっさとプレゼントをアカの他人に渡してしまうわたしたちは、あまり執念深いとは言えません。
というより、失恋した帰り道にはもう別の人を好きになっている!そんな、人として情感的にどーなのよ?!と周囲から疑問視されてしまうこともよくあるタイプだったりします。
こんなわたしたちの場合、例えうまくいったとしても、その恋を持続することが難しいそうなので、気をつけたいものです。

C.捨てる。燃やす。埋める・・・ だって、ツライじゃん!なヒト
渡せなかったプレゼントを世の中から完全に捨て去ってしまう行動。
一見、潔いと思われる行動ですが、残念!!
実際に捨て去ってしまえるのはプレゼントだけですから。
あなたの想いは永遠に消えることのない心の傷となって残ってしまうことでしょう。
このタイプは潜在的に度を越えて執念深いタイプですので、ストーカーになってしまわないよう厳しく自制する必要があります。

D.憧れの相手にもう一度宅配する。だって、好きなんだもん!な君
「相手に気持ちを伝える」この戦略に対して、最も効率的な戦術を選んだ君。
ある意味スマートな思考を取ることもできる君ですが、相手の気持ちを考えられない傾向が強いのが特徴です。
目的のためには手段を選ばない!
そんな君の行動は、執念深さとは違った意味で、周りに迷惑をかけているのかもしれません。

2013年07月05日 21:19