蛇美

私は今日まで生きてきました…

【与太話】母・・・エピソード0.

コレはわたしがまだ母のおなかにいたときのこと・・・
母が妊娠した当時、単身赴任中だった父がふざけてこう言ったそうです。
「コレって、ホントに僕の子供だよねぇ〜?」

ほんの冗談のつもりで言った一言だったそうですが、母のリアクションはまさに予想外。
「あら?! わたしと同じことあなたも思ってるのね?!」
と、ホントに困った顔をし始める母。

・・・☆¥$○??? えぇ〜?!

「わたしも、コレがわたしの子供か、ホントに不安になっちゃうの???」


・・・父は、母にかける言葉がなかったそうです。



因みに、わたしが生まれた時、トンビが醜いアヒルの子を産んだと近所で評判になったとか、ならないとか・・・・

2011年09月13日 13:38