蛇美

私は今日まで生きてきました…

【ドラマ】深夜食堂…できること

今度また深夜食堂が開始されるそうですね。
シリーズ第3弾!
…10月から始まるのだとか。
今からとっても楽しみです♪



という訳で、
最近特にハマっている福原希己江さんの歌「できること」を。
これは第2シリーズの挿入歌でたびたび流れてたんだけど…
ご本人も出演してたんだよね。

…第2シリーズ第一話(通算第11話)のエピソード出初めて聞いた時から一遍にファンになったんでした。



YouTubeで、見ることもできるよ♪
 http://youtu.be/YYvGPPSS-Xg


「できること」

思い出を忘れたいなら
さぁ あたしが 消しゴムで消してあげるわ
安心して おやすみなさい

凍えるような 寒い朝
揺れる大地も
身体に刻まれた記憶が
あなたを強くするのでしょう

やがては土に
帰ると分かっていても
この気持ちは
どうしたら どうしたらいいの

あたしの歌は何にも
力なんてないけど
あなたの心を
少しだけ撫でるくらいならできるかも

思い出を忘れたいなら
さぁ あたしが 消しゴムで消してあげるわ
安心して おやすみなさい

2014年09月11日 21:15