蛇美

私は今日まで生きてきました…

【雑感】思いっきり転んだ時…

 


「大丈夫?!」って心配して言葉をかけてくれる人より、
「バカじゃないの」なんてタフな笑顔を浮かべながら、
手をスッと差し伸べてくれる人の方がずっといい。

なんかさ、こういう人となら、
…例えば、困難にぶち当たっても、
一緒に乗り越えられる気になれる。

そんで、
できればわたしもそういう人になりたい!
なーんて、ずっと思ってたんだけど。。。

でも、よくよく考えるてみると…
今の世の中、そんなこと考える人って、
あんまいないよね。
てゆか、そんなこと誰も求めてない!!
って実感することの方が断然多い気もする。



ヤッパ、共感したり、されたりするのって、
とても大切だし、
何より心地いいもんね。


不安って奴がフリーザみたいにちょーヤバい時、
みんな、やっぱり心のどっかで悟空期待しちゃうのと同じだよね。


そんな時、
まさかのヤムチャ的な奴来ちゃうと。
まじ?!ヤムチャかよ!!
ってわたしも思うもん。



たださ、転んで泣きそうな時に、
遠巻きに心配されたりすると
「全然へっちゃら」仮面をついつけちゃうんだ。

友達が凹んでる時に、
判で押したような「心配」仮面をつけちゃうと
とっても息苦しくなっちゃうんだ。


も〜ダメ、ホントだめ! マジもームリだわwwww
ってなっちゃうんだ。


…だから、わたしには友人がとても少ない。

もし、わたしが手を差し伸べても…
きっとこう見えてんだろうな。


まぁ〜、否定はしないけどね。

2014年07月23日 05:48