蛇美

私は今日まで生きてきました…

【画期的】猛暑対処法

今日も広島は暑かった!
連日部屋に引きこもり、一歩も外に出ない生活を続けるわたし…

そう言えば、ここ1週間というものエアコンずっとつけっぱなしじゃね!

コレまじヤバいよね!
いや、絶対ヤバい!!
…来月の電気代とかシャレにならんわwwww

という訳で、
今日一日朝からずっとエアコン止めてたんだけど…
なんと部屋の中が朝の9時の時点でまさかの38度越え!
これ人間だったら、
「あのう、今日は熱があるんで…ちょっと」
とか言って会社とか休んじゃうレベルじゃね!
何ならリンゴの擦った奴とかジュルジュルやって
今日は一日安静にしてようねって言われてもおかしくないよね。

もーねぇ、ジ〜ッとしてるだけで
汗が、ジワぁ〜って止まんないんだよぉぉぉっ!!

お金より命が大事じゃん!
エアコンつけちゃおーぜぃ!!
ガンガンに冷気浴びちゃおぜぃ!!
って、リトル蛇美が頭の中で囁くんだけど…

そこは、アレですよ!
わたしって、こう見えて
プロ貧乏歴長いじゃないっすか!
んで、必死に考えたっスよ!!
この灼熱地獄でのサバイバル法!

いやー、人間極限に追い込まれると、
思わぬ能力が発揮されちゃうもんなのね!!
ちゃんと見つけました!!
画期的な猛暑対策!
名付けて…
心頭滅却すれば火もまた涼し」生活♪(仮)

とめどなく滴り落ち続ける汗、汗、汗…

これが普通の生活だと思うと暑くてたまらないんだけど、
サウナに入ってると思えば…
なんか全然いけそうな気がする!
てか、サウナだったらむしろ物足りないぐらいじゃね?!
よーし、今日は一日サウナ(に入った気持ち)でGo!!だぜぃ♪

という訳で、気持ちだけ切り替えて、そのままダラダラ部屋の中にいたんですよね!
これなら、お金とか全然かからないはずだし、
なんか汗が出るたびにデトックス的な感じも…

そして思わぬ効果も!
なんと体重が何もしないのに2Kgも減ってる。
たった1日で!

前々から薄々感じてはいたんだけど…さ
わたしって、やっぱ天才かもしんない!

…ただ、問題点も、
2回着替えて、3回水浴びしちゃったんで
今度はかなり水道代とかの方が上がっちゃうかも…
わたしって、損得勘定がまるでダメなタイプの天才なんだよん!

それと1日中窓とか開けっぱなしだったからか
わたしの周りを無数のコバエがずっとまとわりついてる
彼らにとってわたしは
もはや捨て忘れられた生ごみと同じなのかもしれない。
ある意味コバエのくせしてちゃんと人を見てるところが憎らしいわ!

さて、さて…
明日も続けたものかどうか???

エアコンの電気代と増えた洗濯物+水浴びに係る諸々経費はどっちが高くつくのか全然検討もつかんわ

ただ…
額に汗して働くのは尊いけど…
全身汗まみれで引きこもるのは
人としてどうなんでしょうね?

2019年08月04日 21:01