蛇美

私は今日まで生きてきました…

【与太話リターンズ】「嘘つきは泥棒のはじまりって言うけど、嘘つきのはじまりは一体何なんだろう?」

このミクシページをはじめて、「与太話」シリーズの連載をしていた頃、このページのアクセス数は一日1とか2とか・・・、まるでわたしの学生時代の成績のような数字が並ぶ毎日だった。
それが、「低級グルメ」シリーズに突入したとたんなぜか急にアクセス数が伸び、一日にたくさんのヒトがこのページを見に来て下さるようになった。ありがたいことです。
・・・ただ、どうしても納得がいかない。
このビミョーな気持ちをどう表現したらいいのかわからないけど、とにかくビミョーなんです。
というわけで、好評の「低級グルメ」の代わりに、ここは敢えての与太話をひとつ。


ある時、カイルの父さんが家にロボットを連れてきた。
そのロボットはウソをついた人に強烈な突込みを入れるという特別のものらしい。

そんなある日のこと、カイルは、学校から帰宅するのがかなり遅くなってしまった。
「どうしてこんなに遅くなったんだ?」
父親が尋ねたので、カイルは答えた。
「父さん、今日は学校で補習授業があったんだよ」アァ〜、クタビレタ!

パシッ! なんでやねん!

ビックリしたことに、ロボットが急に飛び上がり、カイルの顔をひっぱたいた!!
「いいか、カイル。このロボットはウソを感知して、ウソついた者に突っ込むンだ。わかったら、さあ、正直に話なさい!! ・・・・どうして遅くなったんだ?」アン?
父は息子に言い聞かせた。
「映画を見に行ってたんだ」
「映画を見てたぁ?どんな映画だ?」
「じゅ、十戒だよ・・・」

パシッ! なんでやねん!
  
また、カイルはロボットに頬をド突かれたのだった。
「うううぅ、ごめんなさい…父さん。『Sexクイーンキスマーク』ってのを見てたんだぉ」イタイお
「恥を知りなさい!いいか、父さんがお前くらいの年に、そんないかがわしい映画を見たり、ふしだらな態度をとったことなんて無かったぞ」エッヘン!!

パシッ! なんでやねん!

無情にもロボットはキツイ一発を父に食らわせてしまった。
すると、一部始終を聞いていた母親が、キッチンから顔を覗かせると、皮肉たっぷりに、
「結局は親子ね、さすが、あなたの子だけあるわ」バカ親子ね!!! ムフフフ

パシッ! なんでやねん!

コレを聞いたロボットから、母親は致命的な一発を・・・



ミクシ日記2009年01月28日より
どうでした?わたしの渾身の与太話は???


・・・・ビミョ〜

2011年11月09日 14:38