蛇美

私は今日まで生きてきました…

【R-12与太話】「まだまだ諦めない・・・」

ヤッパ駄目ぢゃん・・・与太話。。。
「雑感」なんて下らない愚痴まで載せちゃった所為もあるけど、一気に50%アクセスダウン。
フフフフ、ここまできたら笑うしかないけど、だからと言って諦めたりはしない!
ヒツコイのは、母譲り。遺伝的にエリートなんだから・・・ヒツコサの!
と言うわけで、またまたヒツコク与太話を一発!

わたしはドラッグストアでレジ打ちバイトをしてるんです(事実)が、いつも接客態度が悪い(これまた事実)と店長からお叱りを受けている(またX3事実)わけで、性根を入れ替えて、「笑顔で接客」を心がけてる今日この頃なのです。キッパリ!
そんなある休日、幸せそうな若いカップルが男性用ゴム製避妊具を持ってわたしのレジへ。
・・・殺害すっぞ!
心の奥底から不意に湧き上がる衝動を理性で無理やり抑えながら笑顔で接客。
「280円でございますぅ」
「じゃ、コレで。」
間髪入れず、目の前に放り投げられたのはアメックス・ゴールドカード。
休日のため店はもう込み合ってる。
わたしのレジの前で不機嫌そうに長く並んだお客の目線が、こんなにも痛いというのに・・・。
「ハァ〜ッ?!」と睨み返そうとするも、頭の中に店長がピヨピヨ浮かんでくる。首には「スマイル」と赤字で書かれたプラカードまでぶら下げている。シュールだ!
気を取り直して、笑顔を作って、クレジットの支払方法を確認しなきゃ・・・だわ。

「"1発"ですね?」

・・・一瞬、店内の時間が止まった...ように感じた。

うううぅ、人生最悪の言い間違い! 不自然に作られた笑顔の上、かわいく立てた一本指も全くの逆効果だぁ〜。

・・・店長。わたし笑顔を作っても、客を怒らせてしまいますぅ〜。

※コレは、事実と()で指定した部分以外は、すべてフィクションです。
わたし以外の全国のドラッグストアの店員は、いかなる時もお客様に対して誠心誠意接客しておりますので、くれぐれも誤解のないように・・・

2011年11月15日 15:00