蛇美

私は今日まで生きてきました…

【与太話】「ゴールデンウィーも終盤」

ゴールデンウィークと一般に呼ばれる大型連休も終盤に入りました。
みなさま、お元気ですか?

・・・わたしは、謎の頭痛と高熱のダブルパンチでここ3日布団から出ることもできません。
何も食えず、
何も飲めず、
ただ、ただ、起きては寝ての繰り返し・・・

あぁ、わたしはこのまま死んでしまふのかもしれなひ
なんてことを真剣に感じ始めた3日目の朝、突然実家の母から電話があった。

「あのね、スゴイこと発見したから、おしえてあ・げ・る♪

死も覚悟し始めているわたしに、母はお構いなしのテンションだ。

「ペットボトルって、つぶしたあとに蓋を閉めると・・・、凹んだままなんよ」スゴイでしょ♪

「・・・」

誰にも言っちゃだめだよ♪大発見なんだから・・・
なんて有頂天の母の電話を切って、頭痛がさらに酷くなった。
何も食べてないのに、吐き気が止まらない。

・・・もしかしたら、わたしはマジでやばい病気かもしれない。
そして、母は・・・、もっとヤバイ状況なのかもしれない。

そう言えば、明日から仕事だ。
「救急患者って、90%は病院とか来なくてもいい奴らばっかなんだよな。」
って、誰かが言ってたけど・・・、わたしもそう思う時がある。
明日も、"ゲンキな"お子様が薬局の中を騒ぎまくるんだろうな・・・
こっちは死を覚悟するくらいの頭痛なのに笑顔で薬出してんだけど・・・ね。
って、最後は愚痴です!

2013年05月05日 13:41