蛇美

私は今日まで生きてきました…

【心理テスト】「振り向けばそこに・・・」

衆院選挙も、自民党の大勝に終わり、良くも悪くも一段落ついた感じもします。
連日メディアでは、「国会解散」の要件となった「議員削減&公務員改革」の行方など政策に一切触れることもなく、誰が落ちて、誰が閣僚なんて政局的なことに相変わらず終始しているようですが・・・、
まぁ〜ね。
この國の民は、結局そんなことが大好きなんでしょう。
何はともあれ、今回の選挙で一番ホッとしているのは、だれより官僚だったりするかもしれません。

で、ここから本題!ついみんなに試したくなる心理テストシリーズです。

あなたが、森の小道を歩いていると、後ろから鋭い視線を感じました。
振り向くと・・・、そこには小さなおっさんがいました。
そう言えば、この小さなおっさん、幸せの使者として気に入った人に成功や富を与えてくれると聞いたことがある。

・・・確か、緑色バージョンのおっさんは、ある女の子にオリンピック金メダルをプレゼントしたんじゃなかったっけ。
寒風吹き荒む年末も押し迫った森の中・・・、あなたは幸せの予感に打ち震えるのでした。
さて、問題です。
この小さなおっさんは、いったいどこにいたでしょうか?
次の4つからお選びください。

1)地面
2)高い木の上
3)クーラーボックスの中
4)壁の上









今回のテストでわかることは、ズバリ!「あなたのズルさ」
幸せを与えてくれる小さなおっさんの位置や状況のイメージで、あなたのズルさが白日の下にさらされると言うテストなのだそうです。
そう言えば、衆院選で自分が当選するために党を鞍替えしたヒトのほとんどが落選してしまったそうな。
まぁ〜、ズルい奴と言うのはヒトに嫌われてしまうものですが・・・、その有権者自身がどのくらいズルいのか直視するのもまた一興かもしれませんね。

1)地面を選んだ奴!
地面と言う低い位置に小さなおっさんを置き上から目線で見下ろすイメージした奴のズルさは、意外にもかわいいものだったりします。
上司におべっかを使うとか、男の前でチョット態度が変わっちゃうとか・・・
人間なら誰でも持ってる程度のズルさを備えた普通のヒトだったりします。
まぁ〜、「あんたチョットいい女だったけど、その分ズルい女だねぇ」なんて言われたりする感じです。

2)高い木の上を選んだヒト
1)とは逆に、「高いところ」にいる小さなおっさんを見上げるイメージをしたヒトのズルさは、相当なものです!
出世欲も強く、かなり自己中心的に周りを巻き込むズルさがあります。
コレを選んだヒトは、東大を卒業してキャリア官僚になるのがいいでしょう。

3)クーラーボックスの中を選んだキミ
「囲まれた箱の中」にいる小さなおっさんをイメージするヒトの多くは、嫌な事をヒトに押し付ける傾向が強いと言われています。
キミの周りは、結構迷惑しているヒトも多いのでは???
直ぐに心を入れ替えて、真面目に柔道でオリンピックを目指しましょう!!

4)壁の上を選んだわたし
乗り越えるべき「柵や壁の上」に小さなおっさんがいることを連想したわたしは、自分が楽をすることばかり考えている最低の人間です。
そして、そういうわたしには、他人の手柄も横取りしようとつい考えてしまう悪魔の一面もあります。
でも、それを自分でも気付けないお茶目さんだったりするんですが・・・
まぁ〜、一番ズルいタイプだったりするんですね。
別に・・・、いい女でもないし。

2012年12月18日